日曜大工☆

リビングにいつもいるミーコちゃんのいたずらのおかげで、

【詳しくはこちら】→   ☆


壁のいたるところがこんな感じに。。。。。crying

Sany0131


Sany0130


壁紙をはりなおそうかとも相談したんですが、DIYが得意なパパさんにこんな感じにしてもらいました。

Sany0133


ホームセンターで板を20枚ほど買ってきて、ランダムにはりつけていってもらいました。


Sany0134


『何ということでしょうnote』(ビフォーアフター風に)


木の香りがすがすがしい、ぬくもりのあるお部屋になりました。

壁一面に張ってもらいましたが、本日のDIYの費用約¥8000で出来ました。


またお部屋にいるのが楽しくなっちゃうhappy02
きれいになった壁面に、何を飾ろうか今考え中です。。。heart04


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆

今日は私のハンドメイドじゃないけど、パパさんじーじよく頑張りましたっ☆
って思ってくださる方ポチお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

奈良県五条へ♪

13日から五条へキャンプしに行ってきました。

お出かけ前の1枚。

Sany0022

MOMOとマロは連れて行き今回コテツはお留守番。。。

Sany0026


バンガローで1泊。

Sany0028


河で大はしゃぎしてました。この二人。。。
相当上流の方なので川の水がつめたかったぁ~~♪

Sany0033


マロは水につけられて固まってましたsweat02

前にも行けず、後ろにも戻れず。。。。。


とっても、楽しんできました


旅行前に仕上げたこの入れ物♪

Sany0016


ベーカリーボックスに使用って思って作りました。

Sany0015


シンプルなリネンの生地とレース、モチーフを中央につけました


Sany0018


こんな感じで、食卓へ♪
籠のパンケースもかわいいけど、これもとってもいい雰囲気でしょ?
レースペーパーを敷いておけばあまり汚れないし♪
お洗濯も出来るし♪便利です~happy01

| | コメント (0)

母の日

オークション開催中♪~

よかったら見てくださいね♪


昨日は母の日でしたね~(*⌒―⌒*)

うちでは毎年大抵パパと子供達が、家事を全部やってくれる日になっています。
私はの~んびり、くつろぐ・・・・といいたいところですが、


Sany0055


キッチンからとてつもない音が聞こえてきてお休み中のコテツもびっくり。。。
なぜかと言うと、

Sany0051


パパとRYUがお料理をしてくれているからですcoldsweats01
今まで、大抵外食だったのですが今年は手料理でおもてなし。。。だそうです♪

Sany0054

Sany0052


Sany0057


作ってくれているのはオムライス♪

Sany0053_2


Sany0058

大格闘を経て、出来上がったので是非お見せしようと思ったんですがどうも卵がうまく巻けないようで、撮影NGでしたsmile


味はとってもおいしかったです♪(びみょ~な回答?)
みんなの気持ちがたっぷりつまって、幸せでした(*⌒―⌒*)


さて、カードケースの応用編でフォトカードケースを作ってみました。


Sany0032


試作と言うことで、とてもシンプル♪リネンにレースとタグ。


Sany0034


後ろ側は、ハートモチーフ♪

Sany0036


中はうすいグリーンの小花柄。春の新緑をイメージできますねhappy01


Sany0038


オークションに100円出品して見よっかなって考えてます♪(試作なので)

横長タイプのフォトカードケースも作りました♪またアップさせてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

ホルダーカバー2♪

昨日のホルダーカバーの色合いが気に入ったので、似たバージョンで作りました。

Imgp2412


二ついっぺんに作ったんですよ~(*⌒―⌒*)
私の初の試みでした♪布あわせが大体決まってると早いですよね♪

Imgp2415

上部パッチはこんなかんじ♪

Imgp2417


下の部分のタグは今回ちょっと色をチャレンジして赤ドットのちょっと和風布にスタンプしてみました。
同系色だとぼ~~~~っとするかと思って。。。
タグの上のボタンも気に入ってます♪


Imgp2419


並べてみました♪さわやかですねぇ~~~~~(*⌒―⌒*)
自分ではどうしても色合いが偏ったものが出来てしまいがちだけど、オーダーされると新しい色合いが発見できて今回はとてもためになりました♪

あさからMOMOちゃん、お気に入りのタオル(ぞうきん?)で遊んでいると、

Imgp2423


Imgp2426

お兄ちゃん朝ごはんを作っていました♪
うちでは、朝ごはんはたいてい子供たちが自力で作ります。
『ママも目玉焼きいる~~~?』って聞いてくれるやさしいお兄ちゃんです♪
あっ、これ失敗作じゃないんですおにいちゃんはなぜか黄身のかたまりが食べられないので、つぶしてるんです
お兄ちゃんの名誉のために(笑)

Imgp2425


焼きあがった頃、

Imgp2429


と弟廉君がやってきて、一緒に朝ごはん♪

お母さん大助かりですわ~~~~( ̄▽ ̄)


大阪のカントリー雑貨のお店
『カントリーカジ』さん(ネットショップでも販売してます。)で
私の作った作品を『MEGU』という名前で委託でおいてもらえることになりました。
詳しくはHPをご覧いただければ地図が載ってま~す\(●^▽^●)/
お近くの方~~~~見に行ってやってくださいm(._.*)mペコッ


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

トイレットペーパーホルダー

今日は、布物です♪( ̄▽ ̄)

ちょっとはまってます。。♪♪


Toirekaba1


おうちの2階がリビングになってるんですが、その手前にあるトイレがちょうど東北の風水で言う表鬼門。。。
おうちの家相的には最悪なんです(泣)

きれいにお掃除を欠かさずに、盛塩をして白いもので統一!!!(by Dr.コパさん)

ということで、白い布を中心に使ってます。


Toirekaba2


上部の模様のアップです♪
まだまだ上手に縫えてないかもですが、本人は上出来だ♪ と自分をほめております(笑)


Toirekaba3


裏っかわって見えないのにそこまでパッチしちゃったわσ( ̄∇ ̄;)
でもかわいいからいいわ(やはり自分に優しいMOMOママなのでした。。。。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

おねだり

昨日の記事のコメントに息子の怪我をたくさんの方に心配していただきありがとうございます。

ちなみにうちの息子は石頭小僧で、擦り傷・たんこぶひとつ負っていませんでした。
でも、痛かっただろうねぇ~~~~。
痛い思いした息子に、『修理代お年玉からひいとくから!!!』って言ってる私はオニババァ☆

さて皆様、お気づきでしょうか。。。
最近、編み物の作品がアップされていないことを・・・・

一身上の理由があるんですよぉぉぉぉ♪
聞いてくださいよぉぉ(あまえすぎ)

オークションなどに出品させていただいて順調にお嫁入りしていくショールやひざかけ、かばん。。。
せっせと次の作品を♪と編んでいると、竜真が大変なことを言ったのです。。

『ママァ、今日学校でママの作った手提げ袋ダサいっていわれたぁぁぁ・・』(ショボン)
『貧乏くさいんやてぇ~~~~・・・僕は大好きやねんけどぉ~』

・・・たしかに、この間編んだ手提げ、あまり毛糸で私も作ったときちょっと違うかな。。。と思った(汗)

これは、名誉挽回とかばんを作ってあげることになったんです。

そしたら、竜真が

『これ編んで♪青バージョンで☆』

Hon


えっ!。。。。。。。なんツー難しそうなものを・・・・・・
しかも、真冬の模様やないかぁ!!!
こんなん作れるかぁ!!って言いかけたのをリベンジをするならこれぐらい頑張るか~☆と気を持ち直して、

『ちょっと時間頂戴ね♪』とOKしたのです。。。。

じかんを重ね。。。。。悪戦苦闘し・・・・・・・・・出来上がりました!!


Pochi_1


ちっせ!!!編めたのはこの模様だけかよ!!

むむむ。。。。。。

でも、竜真は喜んでくれたもん♪ いいじゃんいいじゃん(汗)

大作のほうは、まだ途中です。

Amikake


あれ????ツリーが1本多い。。。ま、いっか♪
編みあがったらアップしますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ がんばれ~とわんクリック応援を♪

| | コメント (10)

昨日のパーティ

昨日は竜真君主催のクリスマスパーティ♪

竜真:『お友達を呼んでるからぁ~~~(*⌒―⌒*)』
ママ:『そう♪何人ぐらい来るの?』
竜真:『う~ん、20人ぐらいかなぁ・・・』
ママ:『ふ~ん・・・え???20人!!Σ(|||▽||| )』

毎年、この会話をしてますわ。。。
去年もそういえば、総勢17名の男の子達がわがやで宴会してました♪
今年は女の子もメンバーに加わり大賑わいでした(*⌒―⌒*)

20人分ものケーキや料理を注文してたら、破産するので手作りで♪

1_14

ほんの一部です♪
ベロンママも来てくれました♪トナカイを頭につけて(笑)
さすがに写真にとると恥ずかしいということなんでやめとく~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

Momo1_15


MOMOよごめんよぉ~・・あの人数にMOMOが乱入すると、たぶん料理が机から床に・・・。

MOMOはハイテンションでどうなるかわからないので、別室で一人声だけを聞かされることになりました。

そのかわり、残ったケーキをみんなが帰ってからいただきました♪


| | コメント (8)

迎賓館にて♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ よろしくお願いします(*⌒―⌒*)

←こちらもよろしくで~~す(*^_^*)

昨日の日曜日、Moonパパから電話があってみんなで大阪市内の迎賓館までお出かけしました♪

高速に乗ったら、すっごくいい天気♪
今日は主人の運転だったので
(↑長距離は運転させてもらえない)
写真がとれました♪

1_13

MOMOは
いつも行く近所ではなさそうな気配に気づいて、

11


Moonパパに案内してもらいながら、

楽しくドライブゥ♪

2_16

おばあちゃんちに寄って、
マロンも連れて行ったんですが、

3_11

・・・どうも、
私たちを誘拐犯ぐらいにしか思っていない様子・・・
しょっちゅう会ってるだろうに・・・
σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)

ショップを色々見回って(←買いもせず)、屋上のドックランへあそびに行きました。


い~~~~っぱいのわんちゃんがいました♪


わ~い\(●^▽^●)/

ゴールデンはMOMOだけだったなぁ~
そのせいか、目立ちすぎてみんなに追いかけられてました(笑)

4_8


マロンは・・・
5_6
・・・σ( ̄∇ ̄;)やっぱりね。


ドックカフェにて一休み♪

6_4


お前、食い意地張りすぎだ。。。

おっ、来た!!

7_3

うんまそぉぉぉ♪
はやく食いた~~~~い!!(((p(>o<)q))) byMOMO

8_3

実は、私のほうがケーキを先に注文したのですがおいしそうで写真を撮るのを忘れ食ってしまいましたの。(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホッホ♪・・・・おいおい

して、息子のが来たときに『食べちゃだめ!』とおあずけし、写真を撮りました♪
Moonパパのむすこちゃまは、『ダージリンティをホットで』などとしぶぅ~く、砂糖も入れず飲んでいたのに
主人はアイスチョコレートを注文してたわ・・・

どっちが子供なんだか。。。( ̄Д ̄)


などと思っていたら、Moonパパも同じアイスチョコ飲んでたわ~σ( ̄∇ ̄;)


MOMOちゃんにはあまりに酷だったので、ビスケットをもらいました。

みんなで行って楽しかったね♪

| | コメント (16)

これなぁ~んだ?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ よろしくお願いします(*⌒―⌒*)


←こちらもよろしくで~~す(*^_^*)

Pepahold


なんだって・・・ただの四角いモチーフつなぎ・・・
なんですが、トイレのペーパーホルダーの上の部分にしようって思ってます(*^∇^)ノ
トイレもクリスマス使用♪

そんなことはどうでもいい竜真君、
Ryu

真剣に食ってます。。。ちなみに今日の御昼ご飯は餃子でした


Momo

君が食ったら、大変なことになります。。止めてください!!(((p(>o<)q)))

| | コメント (6)

金賞受賞!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ よろしくお願いします(*⌒―⌒*)


←こちらもよろしくで~~すU◕ฺܫฺ◕ฺU


ブログさぼってしまったσ( ̄∇ ̄;)
・・・気を取り直して、

日曜日竜真君が絵画コンクールで『金賞』をとったので、表彰式におもむきました。
2_7


ごめんね♪~( ̄ε ̄;)MOMOちゃん。。

Photo_6


ちょっと緊張気味に表彰されてましたわ。。。←めったとないことですものσ( ̄∇ ̄;)
親ばかにもめったとないことなので(←強調しすぎ)ブログに載せてしまいました。

して、受賞パーティ♪

3_4
↑マク○ナルド

金のかからない、いいこであります。。

ついでに、おばあちゃんのところへ行ってめったにないことだから(まだゆーか)
ほめてもらおうと訪ねると、ちょうどマロンちゃんお風呂上りでした。

4_3


めずらしい表彰に沸き立つMOMO一家でした♪
m(._.*)mペコッごめんね親バカネタで

| | コメント (5)

より以前の記事一覧