MOMOとの日々を残したい

随分とごぶさたのブログ更新・・・。
もう、更新することはないだろうな~って思っていたのですが、
先日MOMOが悪性リンパ腫の診断を受けました。。。
もう、MOMOと一緒にいられる時間も日に日に少なくなるんだと実感し、
とても寂しくなってしまって、
MOMOが生きた痕跡を残しておきたくなりました。

昔みたいな、楽しいブログを書くことはなかなかできないと思います。
が、もしよろしかったら、これからまたしばらくMOMOを筆頭に
うちの家族たちのブログにお付き合いいただけるとうれしいです。

Securedownload


| | コメント (2)

MOMOの赤ちゃん

Sany0065


MOMOちゃんこのおもちゃとってもお気に入りなんです。


試しに、ちょっと拝借しようとすると。。。。

Sany0055


Sany0058_2


私の手もろとも引っ張り返す。。。coldsweats01


Sany0066

・・・ていうか、そもそも君、人のベットの上でなにしてるannoy


Sany0052


この調子ですわ。。。crying


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

たまらん☆

今日はようちんが遊びに来てくれました。

みーこちゃんにマッサージをしてくれてますhappy01


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

Sany0103


Sany0105


Sany0104


Sany0101


Sany0102


Sany0100


Sany0099


・・・おちました(笑)

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ななこ、つめたい。。。


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

うちのななこは、人に触られたり、抱っこされたりが好きではありません。

飼い主的にはもうちょっとかまってほしい感じです。。。


なもので、すぐこうなっちゃいます。


Sany0021_2


『ななこちゃ~ん♪相手してほしいの??』←おバカな飼い主の勘違い。。

Sany0022


かわいいねぇ~♪

Sany0023


Sany0025


『ななこちゃ~んどこいくのぉ~~?もっと遊びましょ~~☆』

Sany0026


『おいしい?』

Sany0031

『聞いてる?』

Sany0034

『ねぇねぇ』


Sany0053

そうとう、うざいみたいですcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

ミーコのいたずら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

『そんなとこでなにしてるの?』


Sany0003_2

Sany0004

ん~~~~~~sign02なんか、あやしいなぁ~・・・eye


Sany0005

『こぉらsign03annoy

Sany0007

『ならばよし。gawk

Sany0006


やっぱりねcryingcryingcrying


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日はハンドメイドじゃないけど、とりあえずクリックbleah

| | コメント (2)

しょぼ~~ん

マロちゃんが遊びに来てます。


Sany0005


母親が旅行に行くそうで、二日間お預かりです。


Sany0008


やっぱり、かぁわいぃ~~~~heart04happy01

Sany0007

ちょっとお太りになられたマロちゃんのお洋服を早速作ってあげようと、一生懸命アミアミ。。。。。。。


それが。。。。。。。。。。。sweat02


Sany0009


今日には仕上げてかわいくアップさせようって思ってたのにcrying

ぼろぼろです。。。。。heart03


ほどいて糸だけでもと思ったんですが、だめでした。。。。。down


犯人は、

Sany0011
『ママ、怒ってるの??   ちょっと怖いんだけど・・・』

この子ですpout

怒ってますよsign03


Sany0012
『コソ~~~・・・・・・・・dash』(奥へ)


Sany0013


いちお反省はしている模様。。。think


アミアミに一生懸命になっているとミーコちゃんが甘えられないらしくやきもちをやいたのかも。。。
おひざに乗っけてもらえないし。。


もしくはただ単に、暖かくて気に入ってしまったのかも。。。。。

どちらにしても、かわいい行動では・・・あるな~confident

ということで許してあげました(笑)

とりあえず、作り直しですcoldsweats01

でもこれから考えないとね~
今までのにゃんこちゃんたちやわんこたちは、まったくこんないたずらしなかったから油断していました。


これからまた、お客様の作品をお造りするようなときはこんな失敗絶対出来ませんものsign01


うちは動物大好きで、同じ部屋でハンドメイドもしています。
ほんとはよくないんだろうけどね。。。

だから、作品を気に入っていただいたお客様に粗相のないように注意を払っているつもりなんですが。。。coldsweats01

こんなことを悩んでいても、この子だけは


Sany0014


こんな感じですcoldsweats01

| | コメント (0)

新しい家族2

今日は冷たい雨が降っています。
お外は寒そう。。。

Sany0013


灰色の景色にシャコバサボテンがとても鮮やかで、気持ちを元気にしてくれました。


こんな日私はおうちで暖かいハーブティーを飲みながら、
春に向けてのお花の仕込を雑誌を見ながらあれこれと構想を練っています。happy01

そんなゆっくりした時間を幸せに感じられるのも、忙しかった去年の経験からかもしれませんね。

みなさんは、こういう日はどう過ごされてますか?

今日は新しい仲間を紹介します。


Sany0034


奈々子ちゃんですnote


Sany0036


チワワのマロちゃんが母親のもとへ帰ったんですが、入れ替わりで我が家にやってきました。

Sany0029

最初、

『すっごくかわい~~~happy02heart04』と手を出すと、
『フ~~~~annoyガブッimpact


と怒られてしまいましたcrying


なかなかのプライドの持ち主です。
でも、ほんとはとっても怖がりさんconfident


Sany0027


でも、まさしくっていう感じがすっごくいいnote


この子が甘えてくると、うれしさ倍増~smile

でも、なかなか他の猫たちと仲良くなれなくて、ちょっと心配しているところです。。。。


気長に待つしかなさそうですね~

去年1年間のうちに唯一作ったハンドメイドの作品がありましたcoldsweats01


パパさんのセーターです。

Sany0006

9月がお誕生日なのでそれにあわせて編んでいたのですが、仕上がったのはすでに11月でしたsweat02


Sany0007


忙しい私のことをよく理解してくれて、遅くなったプレゼントをとても喜んでくれましたhappy01

Sany0007_2

去年出来なかった大掃除を最近ぼちぼち始めています(笑)


またハンドメイドの毎日に戻れるように、お部屋の模様替えをして新たな作品を作りたいです♪

| | コメント (2)

新しい家族♪

MOMOちゃん12月に5歳のお誕生日を迎えましたbirthday


2009122018040000


竜真君とパパさんが工作を色々して、作ってくれました。hairsalon

いつも、お誕生日には手作りケーキを作成~birthday
いつもはドックフードなんですが、この日だけはちゃんとご飯を作ってあげます。

この二つはママ担当note


・・・・コテツが先に味見をしてしまいましたcoldsweats01


2009122018040001


MOMOちゃんにはちゃんとカットして(*^m^)

2009122018080000


今日はもう一人ご紹介ですnote


2010010716440001


ミーコちゃん(女の子)ですheart04

働いていたときに、お願いされて一時預かりしています。
もう半年ぐらいになるかなぁ~・・・


とっても、甘えん坊のぽっちゃりさんですsmile

2010010716440000

なかなか礼儀正しいでしょう(≧m≦)


じつは、後2匹お預かりしている子達がいます。。。
我が家がとってもにぎやかになってますhappy02


またご紹介させてくださいね♪

| | コメント (4)

被害者。。コテツ

ばたばたしてて更新がなかなか出来ませんでした。
ごめんなさ~~い


とはいっても、ハンドメイドの作品はいくつか仕上がっているんですが撮影が間に合っていません。。。

というわけで(どういうわけ?)今日は我が家のかわいい家族の物語り~


Sany0001


マロちゃん。。ちょっとうとうとしてきていました。。。そんな時

Sany0002


Sany0004


Sany0007

何が怖いんでしょう???

それは。。。

Sany0022

コテツに緊張が走ったそのとき!!


Sany0014

Sany0016


Sany0009

おまえな。。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (2)

お散歩♪

大阪、今日は朝からずっと雨です。
つまんな~~~~~~いって声が聞こえてきそうな我が家のワンコ+にゃんこ+うさこ達。

昨日はいいお天気だったので、ゆ~っくりお散歩してきました。

Sany0175


いつもの河川敷ですが、と~~っても気持ちよかったわぁ~♪

Sany0176

朝10時ごろは人がほんとに少なくて、ノーリードにしてあげたら大はしゃぎで遊んでました。


Sany0173


くんくんにおいをかいで回ったり。


Sany0177


ごしごし、においをつけたり・・・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)
帰ったらそのままお風呂決定。(汗)

Sany0174

ゆっくりお散歩に出かけられるときは、鈎針とレース糸をかばんにいれて持って行きます。
MOMOたちが遊んでるのを眺めながら、小さいドイリーぐらいなら編んでしまいますよ♪

お外で編み物するのもとってもいい気分転換になっていいものですよね(*⌒―⌒*)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧