« お花特集~ | トップページ | ミニハット »

摘んだお花☆

雨が降る前にはある程度、バラを摘んでしまいます。

かわいそうな気もするけど、雨にぬれちゃうと花ビラ同士がくっついてしまってもっとかわいそうなことに。。。

摘んだお花は、ドライにしてポプリにしたり。。。
今日はこんな感じで、生けてみました


Sany0017


去年お店でアイスペールとして使っていたガラスの器に浮かべてみました。


Sany0018


ここに好きなエッセンシャルオイルを1~2滴たらしておけば、お部屋の方向にもなって一石二鳥happy01
涼しい玄関などに置いておくと、意外と長持ちするんですよheart01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


|

« お花特集~ | トップページ | ミニハット »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

きれい~
うっとりです♪
そして素敵なお庭ですね!
お花に囲まれた生活、あこがれです^^*にこっ♪

投稿: bokatya | 2010/05/13 08:27

おはようございますsun

私、全然お花のお世話が出来ないので、羨ましいわぁlovelylovely
お花があるお宅ってステキheart01

投稿: shino | 2010/05/15 08:27

☆bokatyaさん♪

こうするときれいでしょ?( ^ω^ )うふふ
お花大好きですね~
何年か前は花を咲かせるなんて程遠い暮らしをしてましたが。。
やりだすと止まらないのがガーデニング(笑)


☆shinoさん♪

私も何年か前は、ぜんぜんお花なんて家になかったんですよ。
すぐ枯らしちゃうから。。。

今では毎日庭に出て花触ってますけど(*´v゚*)ゞ

主人には安上がりの趣味だと喜ばれています(笑)

投稿: MEGU | 2010/05/15 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花特集~ | トップページ | ミニハット »