« 写真が届きました☆ | トップページ | できました☆ »

わんこドレス

昨日夜にコーヒーを飲んだら、目が冴えちゃって夜中眠れなかったcoldsweats01

夜中、暇だったのでハンドメイドしてました。
ミシンを使うとみんな眠れないかと思って、生地をカットしたり型紙を作りなおしたり。。。

カットした生地で朝からせっせと新作のわんこ服を作ってみました。
今までの型紙を少し改良して、こんなドレスを作ってみました

Sany0099

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


かわいいでしょheart04

今日曇り空でちょっと写真が暗いんですがcoldsweats01

くすんだピンク色のレースの生地に一目ぼれして、オークション落しましたhappy02


これで、わんこ服が作りたくてレースたっぷりのドレスが出来上がりました。

Sany0102


スカート部分は、2種類のレースを5枚重ねてボリュームを出しました。


Sany0104


ピンクレースはサイドを丸くカットして、やわらかな印象になるように。。


Sany0116

上部分はお花柄の上品な生地にピンクレースをフリルたっぷりいれて、真中にケミカルレースを付けました。

Sany0108


肩の部分はいつもより少し、上に切り上げてバイアスを伸ばした紐で結べるように。
ココは首周りのサイズ調節も兼ねて、いつもどうり仕上げてますheart02


1


モデルのわんちゃんの写真が届けば、オークションに出品予定ですhappy01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


|

« 写真が届きました☆ | トップページ | できました☆ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

失礼します^^
ブログ村トラコミュに参加させていただきました。

我が家はセキセイインコなのですが、
参加してよかったのかな~と。

わんこドレス、可愛いすぎます!
私も最近ソーイングを始めたのですが、
このドレスを拝見すると何だか・・
自分のソーイングが恥ずかしくなってしまいました(*v.v)。
うちの姪に着せたいくらいです^^

突然の訪問、失礼いたします。


投稿: bokatya | 2010/04/24 08:00

☆bokatyaさん♪

ご訪問ありがとうございますhappy01
トラコミュに参加していただいてうれしいですsign01
これからも仲良くしてくださいね。

姫ちゃんのドレス作ってみましょうか(笑)

投稿: MEGU | 2010/04/24 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真が届きました☆ | トップページ | できました☆ »