« モデルが決まりました☆ | トップページ | 1円オークション出品しました♪ »

じーじの日曜大工☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ガーデニングシーズンが始まって、パパさん日曜大工に大忙しです。

お休みの日は水道配管工事をしたり、バラの誘引用の針金を引っ張ったり、高い作業もたくさん。。。
同居しているじーじがお手伝いをしてくれたりもして、大助かりです。

お部屋も少しずつ模様替えしたいなぁ~って思ってます。
手始めに、ここ。


Sany0002_2


逆光でものすっごくみずらいですがsweat01


じーじに棚を作ってもらいました。

Sany0014_2


こんな感じに仕上がりましたheart01

仕事から帰ってきたパパさんのご感想は。。。

『じーじ~、やればできるやん☆』 だってgawk

なんだい、えらそうに。。。自分の親でしょうがangry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
こんな小さな変化を、家族みんなで楽しめるっていうのもハンドメイドの醍醐味ですよね。
家の中も、お庭もきっと、プロの方にやってもらうほうが、見た目もセンスも技術もぜんぜんいいんだろうけど

家族があ~でもない、こ~でもないと計画を立て、材料を探し、工夫して、作っていく過程で起こるハプニング。
そんなすべてのことが、いい思い出となって自分の胸に刻まれていきます。

家族の思い出って、自分の家にたくさんあるほうが、事あるたびに思い出せて幸せな気がする。

だから、私はあんまり遠くに旅行したいとか、外食したいとか、高いものがほしいとか、みんなが普通にある欲望が少ないほうだと思う。。。

パパさんには『MEGUは安上がり』って言われてる(笑)
だって、けんかしてもポット苗3つで機嫌直るし~♪(←ほんとに安上がりな奴)
MEGUの機嫌直しには、お花が一番~。次にケーキ(笑)

ケーキではなく、パンを焼いた。
Sany0007

ホームベーカリーの生地コースで、作って型に入れて焼くだけ。
これ、思った以上にヒットheart01

これで、もう食パン買わないな。。。きっと。。。wink


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

|

« モデルが決まりました☆ | トップページ | 1円オークション出品しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデルが決まりました☆ | トップページ | 1円オークション出品しました♪ »