« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

モデルスカウト♪

先日ご近所のようちんが遊びに来てました。

むすめさん2号 Sちゃんに帽子のモデルになってもらいました。


Sany0001


うちには女の子がいないので、これからちょくちょくお願いしようかと思ってますhappy01

ポージングもばっちりsmile


RYUは、「僕のほうが似合ってるのに~~~・・・」 負け惜しみを言っております(笑)

Sany0004


ようちんにもモデルになってもらったの。

帽子とキャミソールnote
キャミソール一生懸命編んだんだけど、ちょっとふんわりさせすぎたのか、家族に
『え?マタニティ?』って言われちゃったsweat01


た、確かにマタニティにもぜんぜん使えるgawk


スカート部分もう少し改良して、またいつか製作したいです。

Sany0007
『私はマタニティじゃないのよ。。。ぽっちゃりなだけheart04

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4)

いいお天気♪

☆オークションのご入札ありがとうございました。
 まだ、出品中ですのでよろしくお願いします。

MEGUオークション

春の長雨が続いていました。昨日今日とやっとお天気がでて気持ちよかったですね♪
雨の日は私は気分まで落ち込むタイプですが、
植物たちにとってはこの時期の雨は必要なんですよねheart02

Sany0024


今年に入ってから、庭仕事ができるようになりました。

ベランダを少し変えましたhappy01
いろいろなハーブが育ってきています。


Sany0027


ミントが芽吹いてきて、かわいい赤ちゃん状態。


Sany0028


冬を何とか越えて、元気になってきたカモミール。。今年はたくさんの花を咲かせてくれるかな。。

Sany0029


我が家で一番活躍する、ローズマリーnote

シャンプーや石鹸を作ったり、料理に使ったり、ローションにしたり。。。。ほんっとに万能に使えます♪
ローズマリーを煮出していると、香りだけで落ち着く~~~confident


Sany0030


フェンネルです。魚料理にとってもいいですね。サンドウィッチにはさむととってもすっきりした味わい♪

いつもは苗を買って育ててたんだけど、今年は種からも挑戦してますhappy01
成長記録、またアップさせてくださいねrock


今年初イチゴができたんだけど、写真撮る前に食べられちゃったsweat01

Sany0004


最近手作りパンにはまってますheart02

ごま入りパンshineRYUの大好物ですsmile

| | コメント (2)

本日の毛糸のご紹介

昨日からアップしている毛糸の続きです♪


Sany0001_2


『若葉』と命名heart02

新緑のイメージで引きそろえてみました。


Sany0002


Sany0006


今回のオレンジはパステルカラー・ビタミンカラーって感じですね。

『ガーベラ』と命名。


Sany0007

Sany0008


ちょっと平たいコットン系の糸を引き揃えました。

きれいなブルーだったので 『すみれ』と命名。


Sany0011


ショッピングカートにアップしてますので、是非ご覧くださいね。


昨日・今日の毛糸たちは毛糸販売記念として、同時にオークションにも出品しました。

こちらの応援もよろしくお願いしますhappy01

今日はみーこの寝姿を。。。


Sany0032


Sany0034


こんなだったり、


Sany0037


Sany0039


こんなだったりsmile


平和だなぁ~~~って思います(笑)

ランキングの応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

毛糸の販売始めました♪

今日は曇り空。。でも暖かかったですね~~

先週カモミールの種を撒いたらもう芽が出てきましたheart04
もう少し大きくなったら、写真撮ろう♪


いつもオリジナルの引き揃え糸で作品を作っているMEGUの毛糸を販売することにしましたhappy01


第1回UP商品は、


Sany0051

パステルカラーの淡い色合いがかわいかったので、『桜』と命名しました。


Sany0058


Sany0053


MEGUの作品の中でも出番の多いオレンジ。燃えるような色合いなので『マリーゴールド』


Sany0054

ブラウン系はとても使いやすいですよね。かわいい名前をあれこれ悩み『チョコレートコスモス』です。


これからもっと色んな色合いをご紹介していこうと思っていますので、是非ショッピングカートをご覧ください。

ショッピングカートへは      →こちらから     

MOMOちゃん、夕方になるとこんな感じですりすりして遊びます。

Sany0022

Sany0028

Sany0030

な~にがしたいんでしょう(笑)

ランキング参加するのを忘れてました(汗)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ショッピングカートにアップしました♪


3月になりましたねheart
Sany0002


RYUももうすぐ中学2年生。。。
1年は早いですね。。。


暖かい日が増えてきて、草花たちが目を覚ましたように芽吹いていきます。


Sany0003


アップルミントの赤ちゃんlovely
今年もおいしくな~~れ~~bleah


帽子、もう春だから作っても~。。と思いつつ、毛糸消費あ~~~んど私の楽しみに作ってみました。


Sany0009


パステルブルーのキャスケット。
あわい空色のキャスケットです。


Sany0010


Sany0011

お次はピンク。


Sany0012

これは、暖かくなっても十分かぶれるように、コットン系の糸を多めに引き揃えて編みました。
少し入るピンクラメの輝きがきれいなのheart04


Sany0015


Sany0017

最後はブラック。


Sany0018

ブラックにもラメ糸を入れて引き揃えてます。

Sany0020


Sany0022_2

今回もRYUをモデルにしようと思ったんですが、明日から始まる試験勉強でそれどころではありませんでしたsweat01


ショッピングカートにアップし出ますので、よろしくお願いします。


| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »