« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

キャスケット♪

こないだ作った帽子の形が気に入ったので、自分用にも作ってみましたhappy01


Sany0024


モデルは息子のRYUです。

もう中学一年生。。。
私より背が伸びて、な~んか・・・・・・・自分の子じゃないみたい(笑)


Sany0023

三角ショールを編んだ余り糸で作ってみましたwink


Sany0027

前回の帽子は2本棒針で編み上げたあと、わっかにつなぎましたが、今回は輪張りでぐるぐる編みました。
後の処理はとても楽だし、この方がきれいに仕上がりますねbleah

Sany0012

去年いただいたデンドロビウム。

今年もきれいにお花を咲かせることが出来ましたheart04


冬のお花の少ない中、ランのお花類はとてもきれいに咲いてくれて貴重ですよねconfident

そして毎日まったりのミーコ。。


Sany0006


でか尻アングル~♪


Sany0008


大きさ比較~~♪

Sany0030


タルタルおなか~~~~♪


Sany0028

『やめてよannoy』(byミーコ)

Sany0033


・・・・怒ってしまいましたsweat01


じゃぁ、同じくまったりなMOMO。


Sany0036


ん???


Sany0041

は・・・・鼻水sweat02

| | コメント (4)

ショッピングカートアップしました♪

今日のご紹介は2点。

最近編み物にはまってしまっていますcoldsweats01


まず1点目は、


Sany0001


帽子です♪

どんな形にしようかいろいろ作ってはほどき・・・
結局シンプルな形にheart04


ちょっとしたこだわりは、プリムの大きさかな~。


Sany0017


絶対キャスケットのプリムは付けたかったので、色んなプリム芯を作ってみて、この大きさに収まりました。


Sany0012

今回は2本棒針の14号でプリム部分、ジャンボ10ミリで上の裏メリアス部分を作りました。


Sany0002


で、作ってから思った。『輪針で作ればよかった・・・』coldsweats02


実はもう一つ作ったのですが、またしてもミーコにやられてしまいましたsweat01


お次は恒例の三角ショール。

昔に編んだモスグリーンのショールをカートに載せました。

Sany0006

珍しく落ち着いた色合いで作ったなぁ~と自分でも思ってました(笑)


またお時間がありましたら、ショップの方へいらしてくださいね。


| | コメント (0)

ショッピングカートアップしました♪

今日のご紹介は、


Sany0026


三角ストールですhappy01


ショッピングカートにアップしましたのでよろしくお願いします。

MEGUの復帰第1作品となりましたwink

大げさですけどbleah


Sany0031


今回もMEGUがオリジナルで引き揃えた糸を使っています。
既製品のよりのかかった毛糸より、引き揃えた糸のほうが柔らかくふっくら仕上がるので大好きheart04


Sany0035


肌触りも断然いいと思うんだなぁ~note

これからの季節、きっと重宝する1品ですheart02


先日、みーこちゃんが破壊したマロちゃん用のお洋服は。。。
気がなえてしまったのでしばらくお預け(笑)

今は製作中のわんこ服、


Sany0003


私の愛用していたコートをリメイクしました。
今年はこんなリメイクものでエコな物も製作していこうと思っていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »