« ショッピングカートアップしました♪ | トップページ | ショッピングカート更新しました♪ »

わんこ服♪

久しぶりの更新になってしまいました。。。いつもながらsweat02

家族のことでいろいろありまして、ハンドメイドから遠ざかっていたり。。。。。

まっやめない程度に更新して行こう。。note
自分にはあま~いMEGUですcoldsweats01

わんこ服は編み物が多かったのですが、布物で作ってみました。

Sany0001

私好みのレースいっぱいhappy01
型紙からの製作をしたので、完全オリジナル~heart02

まだまだ改良点はたくさんあるので、これは販売ではなくマロちゃんのお洋服です

Sany0009

では、細かいところのお写真note

Sany0004


Sany0005

着せやすいように前ホックになってます。。


小さいわんこ服は形の出し方や、そでぐりなどがとっても難しいです~sweat01
でも、作っていてすっごく楽しかったので、これからどんどん増えて行きそうですheart01

上手に納得の行くできになってきたら、販売の方もして行こうと思っていますのでご意見などいただけたらうれしいですhappy01

私の父が去年の12月がんの手術をしたんですが、そのときから約1年。。。

再発してしまいました・・・

来月にまた手術だそうです。。

ショックで、何も手につきませんでした。。

でも、くよくよ心配ばかりして落ち込んでも、何も解決しません。

今出来ること。

病気と立ち向かえる強さがでるように、明るい暮らしをしようと二人で話しました。

大きな病気にかかった本人が何がつらいかって自分の痛みだけではなくて、周りの家族を巻き込んで同じようにつらくさせてしまうこと。。。

だから私に出来ることは、   『つらくならないこと』   だと思います。

入院中にそばにいながら作る編み物は一人でするより楽しいだろうし、

やりたかったけど、難しそうでなかなか手を出せなかった刺繍なんかもチャレンジしてみよっかな~

今そんなことを考えながら、過ごしています。。。

|

« ショッピングカートアップしました♪ | トップページ | ショッピングカート更新しました♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

ワンコ服・・・フリラー(?)の私よりも、MEGUさんの方が
上を行くフリラーだわhappy01
ワンコ服は、人間と形が違うもんね~
作りたい作りたいって思うばかりで、全然作って
あげてないなぁsweat01

お父様・・・心配ですが、MEGUさんに出来ることを・・・
すてきな考えだと思います。
手術、無事成功されて、元気なお父様になる事を
祈っています。

投稿: shino | 2008/11/18 13:59

☆shinoさん♪
相当フリラーです(笑)
自分では恥ずかしすぎて着られない感じのお洋服。。
わんこになら着せられるし♪

女の子がいないせいかなぁ~
なんとなく願望が。。。こんなところに出てきてるのかもcoldsweats01

父のこと心配してくれてありがとうございます。
ブログに書くのはやめようかとも思っていたんですが、こうして励ましていただけることがとても力になります♪

投稿: MEGU | 2008/11/18 19:12

マロンちゃんの後ろ姿かわいい~♪
とってもラブリ~なお洋服だねん☆
それに、レース使いがオシャレで豪華!!
これ着たら誰でもセレブ犬に変身できそうだにん。
(=^m^)クスクス

お父様、ご入院中なんですね・・・
本人も辛いけど、家族やまわりの人達も辛いよね・・・
「つらいを見せない」はすごく大変なことだと思うけど
お父様のことを考えるとそれが一番かも・・・
無事に手術が終えることを祈ってます。

投稿: メルママ | 2008/11/19 12:56

わんこ服、すっごくかわいぃ~~vvv
パソを見ながら一人で、興奮してしまいました(*^ー^*)

MEGUさんにはめずらしい感じの色のような気がして、新鮮でしたぁ~~vv
やっぱりわんこが飼いたいmayoです!!!

私もずっと母の闘病生活を一緒に送ってきてたので、
誰かが一緒にいるということが、一番の幸せでその幸せが元気への近道だと思っています。
お父様、元気になられることを祈っています。

投稿: mindcandy-mayo | 2008/11/19 14:22

☆メルママさん♪
セレブ犬~~noteいい響きだわぁ~(笑)
ブリブリに出来るのも小型件ならでは♪
くるみちゃんにも着せてみるsign02ふふふ

父のこと心配してくれてありがとうございます。
うん!頑張る♪
つらいを見せないように。。はなかなか難しいので、その前に辛くならない様な工夫をめいっぱいして行こうって思ってますnote
なんでも自分ひとりで背負わない。。とか、楽しめることを増やすとか。。。前向きでいられる工夫をいっぱい考えて行きたいなって思ってます。

投稿: MEGU | 2008/11/19 17:11

☆mayoさん♪
妹さんたちとわんこを飼う架空計画を立てられていたとか。。。smile
かわいいですよぉ~わんこお勧めnote
あはは

お母様との闘病生活を経験してらっしゃるのですね。。
mayoさんとってもお若い方だと思うのにご苦労も色々あったでしょう。。。
一緒にいられる時間って健康な時ってあまり考えないことですものね。
父も今の病が治ったとしても、一緒にいられる時間って限られてるんだわぁ。。。
そう思うと、今辛いことより一緒にいられる時間がたくさん出来たって思える気がする。。
mayoさんありがとうございますheart01

投稿: MEGU | 2008/11/19 17:21

らぶり~なお洋服♪
こういうのを着せたいけど、うちのCocoには似合わないだろうなぁ。。。
そでのある服ってCocoはすぐ脱げちゃうんだけど
このくらいの袖ならいいね。

お父様、心配だね。
でもMEGUちゃんがそばにいてくれたらとっても心強いと思うよ。
手術を出来る状態なんだから、きっとまたよくなるはず。
家の父はがんに気付いた時には手術ができない状態だったから・・・
無事に手術が終わりますように・・・

投稿: ako | 2008/11/21 23:29

☆akoさん♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
心配してくれてありがとうございます。
心の整理が付いて随分落ち着くことが出来ています。
akoさんのお父様は手術も出来ないぐらい進んでしまっていたんですね。。。
さぞお寂しかったでしょう。。

cocoちゃんもこんな感じのお洋服似合うと思うんだけどなぁ~♪
わんこのお袖って、難しいよね~
よく脱げちゃうから。。。小さいから、技術的にも難しいsweat02なかなかかわいく出来ないです。

投稿: MEGU | 2008/11/26 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショッピングカートアップしました♪ | トップページ | ショッピングカート更新しました♪ »