« 被害者。。コテツ | トップページ | 大きめレースショール »

3wayバック♪

Sany0013

前のオークション出品の際に、リクエストをいただきました。
ショルダータイプにもなるバック♪
似たようなパッチになってます。


Sany0017


手提げを肩からかけるとこんな感じ♪


トルソーを購入しました。これからの季節、ショールなど身に着ける大きいものを作ることが増えてくるので。。
やっぱり、鞄だけで撮影するより大きさやイメージがよく伝わりますよねhappy01


Sany0018


後ろ側は前回は小さなポケットをつけたのですが、今回は大きいギャザーポケットで揃えました。
やっぱり色々入るこのサイズの方が便利かなぁ~~て♪


Sany0020


内布はコットンリネンのしっかりした生地にミシンでキルティングしてます。
この作業が意外と時間がかかったりしますね。。

大きなうちポケットもついてます。


週末までにオークションに出品予定です♪
よろしくお願いします。

先日母のB.dayだったのですが、よく行っているおすし屋さんにいったら、

080926_18070001


カメラを持って行ってなかったので、携帯画像を送ってもらったんですが、わかります??
この大きな伊勢エビ!!!

080926_18080001

こんなに大きな伊勢エビは始めてお会いしました。

080926_18300002


お祝いに来た4人でお刺身にしたり、お味噌汁にしたりしてたいらげましたぁ♪happy01

大阪狭山市にある 寿司・割烹『遠藤』 さん♪
この間は、180cmほどもある太刀魚がいたそうですぅ~~

こんなお店、この近所にはないわ~~~

母と大のお気に入りのお店ですheart01

お近くの方は足を運ばれてみては♪MEGUちゃんの口コミ情報でした(笑)

|

« 被害者。。コテツ | トップページ | 大きめレースショール »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

私も、先日ヤフオクでトルソーを物色してたんだぁ〜あると便利だよね〜

私が買うと、ポッチャリさん用がイイのか…とか、迷ったり…(*≧m≦)ププッ

内布にキルティング!!w(゚o゚)w
そこまで手間掛けたら、高値で落札して欲しいなぁ〜o(^-^)o

投稿: shino | 2008/10/01 23:29

トルソーがあると便利だね!
調べたことないのだけど、サイズとかも色々あるのかしら・・?
バッグの雰囲気が分かりやすくて
とてもいいです*

内布のミシンキルト
すごく手がこんでいるね~
感心しちゃいました*_

投稿: junco* | 2008/10/02 00:44

うん、大き目のバッグだから尚更ショルダーにも
なる方が便利だねん♪(*^-^*)

おおーーーーーっ!!
デッカイ伊勢えびだぁ~~~☆
エビ大好きなあたしにはヨダレもんでつ・・・
そういえば随分と伊勢えびにお目にかかってましぇん。

投稿: メルママ | 2008/10/02 09:19

☆shinoさん♪
ぽっちゃりしたトルソーがあるのぉ?
初めて知ったわ。。。私サイズかも(笑)
キルティングの生地ってなかなかお値段とお気に入りの交差するちょうどいいものがなくって。。。
だから作っちゃいます。ちょっと時間かかりますけどね~

投稿: MEGU | 2008/10/02 13:15

☆etyanさん♪
トルソー便利です♪
サイズは7号~15号ぐらいまで色々ありましたよ。
ぽっちゃりサイズがあるそうです。。号サイズの大きいもののことかな(←shinoさん情報)
9号サイズを注文したはずが間違って11号サイズをオーダーしてしまったようでちょっと大きめです(汗)
お値段も¥4000ほどでしたので、お手ごろでした♪

投稿: MEGU | 2008/10/02 13:19

☆メルママさん♪
でっかい伊勢えびでしょ~~~!!
生まれて初めてでした。こんなに大きなサイズは。。
何十年も生きてきたんだろうと聞きました。
そんな話を聞くと少し、かわいそうな気になりましたが食欲には勝てず。。。おいしくいただきました(笑)

投稿: MEGU | 2008/10/02 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被害者。。コテツ | トップページ | 大きめレースショール »