« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

わんこベスト♪

Sany0023

棒針で編んでみました。
わんこ服にはあまり使わない色でしょうか。。。落ち着いた赤いモヘアで編みました。
白いラメの入ったドイリーをつけてnote

Sany0038


こちらもMSぐらいのサイズなんで、マロちゃんにはちょっと大きいですsweat02

柔らかい素敵なベストになりましたhappy01

Sany0007


今日はハロウィンですね♪
夏から良く咲いてくれたランタナ。。もう終わりそうだったので、写真に収めておこうhappy01


ネットで予約で買っていたチューリップの球根やビオラの苗など。。。買ったのをすっかり忘れて、
この間いっぱい買って植えたんですが、昨日どっかり届きましたsweat01

この春はにぎやかすぎるぐらいのお庭になりそうです。。coldsweats01

| | コメント (10)

わんこ服♪

Sany0020_4


モチーフをつないでキャミっぽく仕上げてみました。

わんこちゃんは肩の部分がほぼないので、肩紐にするとするっと落ちてしまいます。。。
なので、試行錯誤の結果太目の形に落ち着きました。


Sany0022


サイズはS~MSぐらいです。SSサイズのチワワちゃんには少し大きいかも。。。

Sany0033


マロちゃんにモデルしてもらいました♪マロは普通より大きいチワワチャンなので、お間違いなくcoldsweats01
Mダックスちゃんぐらいがいいかも♪

Sany0034


ちゃんと振り向いてポーズとってくれます♪happy01


Sany0025


風邪を引いてしまって、ご報告が遅れてしまいましたが大場久美子さんが月曜日取材に来てくださいました。
とっても素敵な方でした♪


日曜日に主人と編み物を習いに来てくれているお友達に手伝ってもらって大掃除sign01
お家をお掃除して。。。作品を並べて。。。。sweat01

もう年末の大掃除しなくていいかも~note(←んなわけないですね。。)


Sany0027


ちゃっかりサインいただきましたnote


先週から、バタバタと頑張ったせいか風邪を引いてしまいました。
製作が少し遅れています。
オーダーいただいている方々、お待たせしましてすいません。


先日のオークションご入札ありがとうございました。

オークションの方も少しお待たせしてしまうことになります。。ごめんなさい。。

皆様も今インフルエンザも流行っているみたいなのでお気をつけくださいhappy01

| | コメント (4)

レースショール

Sany0017


前回お話だけ登場していたショールです。
更新が遅くなってごめんなさい。。(^-^;


シックな色あいの引きそろえ糸2種類でグラデーションを出しながら編んでみました。


Sany0016


先日作ったホワイト系のショールも大きめだったのですが、さらに大きくなりました♪

Sany0018


二つにたたむとひざ掛けにちょうど良い大きさです。


この大きさでもレーシーな分、軽い仕上がりになってるので羽織るのに肩がこることもないかなぁ♪


Sany0019


ふちの部分のみ、濃いグレーの引き揃え糸にラメ糸を加えて編んでいます。
縁取りが、さりげなく光ってきれいに仕上がりました。


今回もとってもお気に入りの1枚になりました。お嫁に出したくなくなっちゃうぐらい(笑)

こちらも、いずれMEGUのショッピングカートにてゆっくり販売させていただこうと思っています。

突然ですが、週明け我が家に大場久美子さんがこられますsign01coldsweats02


 『日本が元気です』 のサイトに紹介させていただくことになりました♪

そのレポート(取材)に我が家に来ていただけるそうですhappy01

たぶん、12月ごろからのアップになるそうなので、またそのときに詳しくご紹介させていただきますね♪


あ~~~~~~~!!!お家のお掃除しないと!!!!!


一気にあわただしくなってきそうな週末。。。。。coldsweats01

| | コメント (4)

オークションに出品しました♪

Sany0015


オークション↑終了しました。たくさんのご入札ありがとうございましたm(_ _)m


今回は少し大人かわいい?仕上がりになりました。


Sany0008


オークション出品しました。こちらより→   

Sany0010

白にパープルの小花柄、ネイビードット・クラシカルなお花模様の生地をパッチ。
間にレースを挟みこんで♪


タグに小花のモチーフをウッドボタンで留めてアクセントにしました。

Sany0011


裏のポケットは大きめのギャザーレースを使いました。
今回もリネンの生地にちょうどいいキルト芯でキルティングしました。

Sany0007


私はよくこの斜めがけで、町を歩いてます(*^-^)
両手が使えて、つまずいても手が使えて安心です。←よくこけそうになるんです(笑)

オークションの方にほかの画像も用意させていただいてますので、良かったらご覧くださいねhappy01


秋風が朝夕はもう寒いぐらいです。。。
またショールが仕上がりました♪次回紹介させていただきますね♪

| | コメント (6)

お庭特集~♪

夏の間グターッとなってた草花も一回り大きくなって元気を出してきました。

我が家のベランダ風景。


Sany0012


春の色とりどりのお花たちの賑わう景色も好きだけど、秋のこんな風に落ち着いた色合いも好き。。。


Sany0013

Sany0014_2


Sany0015


夏には思いっきり咲いてたクレマチスや撫子たちも、ゆっくりフェードアウトするように少しずつ落ち着いて咲きます。


Sany0016


スーパーで買ってきた青ねぎ。。そのまま植えるともう一回使えますね♪
春に種を撒いておいたバジルもこの夏たくさんの葉をつけてお料理に大活躍してくれましたhappy01
イタリアンパセリも良く食べたな~
ずいぶん食べたので、こんな形になってしまったけど。。smile


Sany0017


そうそう♪ハーブといえば先日パパさんの大工仕事の後、せっせとハーブなどを植え込んで完成した花壇♪


やっぱりバジルが好きだから、バジル沢山coldsweats01

Sany0018


ちょっと早いけどもうすぐハロウィンということで、ピック飾りをつけました♪
とてもおいしそうなお庭になりましたlovely

この下にはチューリップの球根が植え込んであるので、春にはとってもにぎやかな花壇になると思うなぁ~note


Sany0025

Sany0026

引っ越し祝いでいただいた黄色いお花の木(名前知らない。。)もランタナも私のほったらかしの夏にもめげず(笑)
元気に咲き続けてくれました。

Sany0028


春にいっぱい咲いてくれたディズニーランドローズも今また満開♪
バラはこの時期を最後に冬場は枝だけすごしますよね。だから、秋のバラは私にとっては少し寂しい気がするんです。。。
でも来春咲き誇る花を想像して。。。heart04


Sany0031

今日はお花ばっかりだったので、1枚だけ。。バックを製作中です♪
今度はブルー~ラベンダー大人っぽい仕上がりになりそう。。。

完成したらまた見てくださいね♪

| | コメント (2)

ショッピングカートにUPしました☆

Sany0004


このレースショールをMEGU~handmade~のショッピングカートにアップしましたsign01


ちょっと値段が張るお嬢様なので、すぐにはお嫁に出せないかなぁ~って思いながら、今シーズン気長に待って行こうと思ってますheart04

Imgp2842

パパさんが先週の日曜からコツコツと日曜大工仕事をしてくれて、狭いスペースに花壇を作ってもらいました。

今、ハーブなどの植え込み作業してます♪
今度写真におさめたら紹介させてくださいね♪

| | コメント (0)

バック出品しました♪

お待たせしました。週末に出品するはずが。。。coldsweats01


Sany0021_2


バック出品中です。今回は2箇所失敗してしまっていたので、B品として格安出品させていただいてます。
使用上は問題ないのでよかったらどうぞ~~happy01


明日にカントリーカジさんへショールを納品します。


今回の納品作品は


Sany0032

Sany0040

Sany0045

Sany0051


の4作品です。三角ショールでも色合いや糸の質感でずいぶん雰囲気が変わるものですぅ♪

週末のロハフェスタに間に合えば持って行って貰えるそうなので楽しみです♪


ネットでも販売することになってますのでこちらもよろしくお願いします。


| | コメント (4)

大きめレースショール

Sany0001


先日のバックのときにチョイ見せしてましたショールですsmile

Sany0003


この子はかなり時間がかかっています。毛糸の量もいつもの三角ショールの3倍ほどに。。。


Sany0002

レース編みにとても近い編地なので、モヘアのやわらかさがとてもよく出ていて肌触りがとてもいいです~

がんばって仕上げた甲斐がありましたぁnote

とても気に入ったので(←自分が)また作ろうと思いますが。。。。今シーズン何枚作成できるかなぁ~

作品の単価も上がってしまうので、自分のショッピングカートでゆっくり販売しようかなと思います。

準備が出来ましたらまた紹介させていただきますので、よかったらご覧くださいね☆


| | コメント (4)

3wayバック♪

Sany0013

前のオークション出品の際に、リクエストをいただきました。
ショルダータイプにもなるバック♪
似たようなパッチになってます。


Sany0017


手提げを肩からかけるとこんな感じ♪


トルソーを購入しました。これからの季節、ショールなど身に着ける大きいものを作ることが増えてくるので。。
やっぱり、鞄だけで撮影するより大きさやイメージがよく伝わりますよねhappy01


Sany0018


後ろ側は前回は小さなポケットをつけたのですが、今回は大きいギャザーポケットで揃えました。
やっぱり色々入るこのサイズの方が便利かなぁ~~て♪


Sany0020


内布はコットンリネンのしっかりした生地にミシンでキルティングしてます。
この作業が意外と時間がかかったりしますね。。

大きなうちポケットもついてます。


週末までにオークションに出品予定です♪
よろしくお願いします。

先日母のB.dayだったのですが、よく行っているおすし屋さんにいったら、

080926_18070001


カメラを持って行ってなかったので、携帯画像を送ってもらったんですが、わかります??
この大きな伊勢エビ!!!

080926_18080001

こんなに大きな伊勢エビは始めてお会いしました。

080926_18300002


お祝いに来た4人でお刺身にしたり、お味噌汁にしたりしてたいらげましたぁ♪happy01

大阪狭山市にある 寿司・割烹『遠藤』 さん♪
この間は、180cmほどもある太刀魚がいたそうですぅ~~

こんなお店、この近所にはないわ~~~

母と大のお気に入りのお店ですheart01

お近くの方は足を運ばれてみては♪MEGUちゃんの口コミ情報でした(笑)

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »