« アイロン台 | トップページ | やっちゃいました。。。 »

完成~♪

先日編みかけたバックが完成しました。


Sany0010


出来上がる前にパパさんが『たこ焼きみたい~』って言っていたので、
命名   たこ焼きショルダー  (笑)

Sany0013


コサージュなんかをつけたりして飾り付けをしよっかなぁ~

結構大きめの鞄になりました。ショルダーもちょっと長めでお知りのしたあたりにバックが来る感じ♪
底にはしっかりした芯を入れてますので、型崩れもしないですhappy01

新たにオークションに出した引き揃えの毛糸たち。


Sany0006

きれいなグリーンを作ってみました。
コットンが中心の糸達なので作る範囲も多いと思います。

お次は、

Sany0016


燃えるようなオレンジのモヘアの入った毛糸さん。

この色がとても気に入っていて、このモヘアを中心とした別に引き揃えた糸で、ショールを編みかけてます。
出来上がりをお楽しみに。


Sany0011


カシミアなどを入れて引きとおしました。編みあがった後、一度水洗いをするととても柔らかな風合いになると思います。


オークションには別の画像も乗せてますので、ご興味のある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね☆

|

« アイロン台 | トップページ | やっちゃいました。。。 »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^∇^o)
バッグまで編めちゃうなんて・・・うらやましい。
毛糸、自分で巻かれたっていうこと??
MEGUさんは、いろんなことが出来てスゴイです!

↓の息子くん、ミシン使い、やりますな♪
おばちゃん、負けそう・・・

投稿: etyan | 2008/09/01 20:05

バッグって編めるんですね!
すごいなぁ。
☆⌒d(*^ー゚)b ぽち

投稿: ばんび | 2008/09/01 21:18

☆etyanさん♪

毛糸は細めの毛糸を何本か集めて糸巻きで巻いてます。なので、オリジナルなんだよ~♪
バックもそうやって自分好みの毛糸で編んでみました。
ミシンがんばってるでしょ?一生懸命やってましたよ。

投稿: MEGU | 2008/09/01 23:17

☆ばんびさん♪
バックって編んでもかわいいんですよ~
涼しくなってきたこれからの季節に使えるようになってきます♪

投稿: MEGU | 2008/09/02 08:17

MEGUさんこんにちわ*
お祝いのメッセージどうもありがとう
とってもうれしいです

編み編みのバッグってふんわりあたたかみがあって
優しい表情ですね*
素敵です!

息子君のナインパッチすごい!上手~~~
うちの息子も2学期からミシンが始るみたいだけど
こんなに上手にできるかな・・
修行ですね

投稿: junco* | 2008/09/02 09:41

(=^m^)クスクス 「たこ焼きショルダー」って!!
ふっくらしてるとこがそう見えたのきゃな?

このグリーンの糸も素敵だけど
オレンジのモヘアもいいね♪ (*^-^*)
あたしは今はもう編み物しなくなっちゃったから
意欲的なMEGUさんが羨ましいでつ~☆

投稿: メルママ | 2008/09/02 11:30

☆juncoさん♪

ありがとうございます。
息子さんもミシンの授業が始まるんですね♪
楽しみですね~heart

投稿: MEGU | 2008/09/05 21:35

☆メルママさん♪

そうなのたこ焼きショルダー(笑)
結構このネーミング妙に気に入ってたりして(爆)
オレンジモヘアいいでしょ~~☆
今ショール製作中♪
また出来上がったらアップするので見てくださいね♪

投稿: MEGU | 2008/09/05 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイロン台 | トップページ | やっちゃいました。。。 »