« お嫁入り | トップページ | アイロン台 »

久しぶりの。。。

ちょっと涼しくなってくると、したくなってきますね~
やっぱりシーズンですね~

・・・なにが??bleah


編み物ですnote

レース編みは夏でも大好きなんだけど、やっぱり毛糸ものは秋ですね♪
ちょっと季節は早いんだけど、この間オークション用に毛糸の引き揃えをしたので、
編みたくなって自分用にも引き揃えて見ました。

Sany0017


すっごくきれいな色になったでしょうsign02

自分でとても気に入ってます。happy01
オーガニックコットンの糸を中心にコットンラメ、ウールコットンなど5本を揃えてます。


オーガニックコットンのやわらかい肌触りがとてもいい感じになりました。

贅沢な糸なので、きっと素敵な鞄に仕上がるなぁ~


出来上がりをお楽しみに♪

我が家の編み物教室sign02という名をかりたおしゃべり会にこの3ヶ月ほどず~~っと
高校時代からのお友達が来てくれてます。

その方は、とてもケーキ好きsign02
編み物が大体終わったら、『ここのケーキが食べてみた~~イ』ってすぐ私を連れて行ってくれるのheart02
おかげでここ最近2kgも太ってしまったMEGUですsweat02

Sany0009


和泉市にあるフランス菓子MOHN
桃山学院大学のそばにあるケーキ屋さんへ行ってきました。
太りすぎのため、生菓子は遠慮して焼き菓子を何点か連れてきましたcoldsweats01


Sany0010


でもほしくなるクリーム。。。
ここのシュークリームは結構有名だそうなのでこれも追加です。
あれ?5つ買ったはずなんだけど。。。。RYUが先に食べちゃったようですcoldsweats02


甘さ控えめのカスタードクリームがたくさん入っていて生地は薄い感じでとても私好みでおいしかったです
なんといってもこのクリームの量でお値段が¥105なのがうれしかったわnote

毎週やってくるので、この先ケーキの話題が増えそうです♪

ほかの日はダイエットだな。。。

|

« お嫁入り | トップページ | アイロン台 »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
カードケース届きました。
とっても気に入りました^^
☆⌒d(*^ー゚)b ぽち

投稿: ばんび | 2008/08/28 18:24

☆ばんびさん♪

届きましたか♪
気に入っていただけてよかったです~happy01
またよろしくお願いしますnote

投稿: MEGU | 2008/08/28 19:20

「引き揃え」ってMEGUさんが何本かの糸を
合わせて玉にしたの??
あたしもこういう色の混ざった毛糸好きだなぁ~♪
合わせる糸によって仕上がりの雰囲気が変わっていいよね☆

焼き菓子&シュークリーム美味しそ~♪
甘いものを食べてる時は体重のことは忘れちゃいまつ。ププッ ( ̄m ̄*)

投稿: メルママ | 2008/08/29 01:47

☆メルママさん♪
そうですよ♪
糸巻きで、何種類かの糸をそろえて玉にするんです。
オークションでも出してますので、一度見てみてくれるとうれしいなぁ♪
自分好みの他では売っていない糸が仕上がるのでよく作ってます。
その時は体重のことを忘れて食べても、数日後悲鳴が上がるのよね(笑)

投稿: MEGU | 2008/08/29 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁入り | トップページ | アイロン台 »