« 大きめバック♪ | トップページ | バック »

ティッシュケース


今日はティッシュケースです♪

Sany0001


ピンクの花柄で作ってみました
お気に入りのトーションレースとタグで飾りつけhappy01

Sany0006

中はこんなかんじ。このレシピはetyanさんのブログからいただいたんですが、ちょうどティッシュの出る口がどこに来るのかが、なかなか想像がつかなかったんです。
展開図が苦手なMEGU。。。。。coldsweats01

でも今回ちゃんとミシンでステッチを入れられたのでここに飾りをつけることが今後出来るようになったのがちょっとうれしいかも~heart02
・・・あ、とても私事でした。。。

Sany0007

Sany0008_2


内布はピンクのちょっとしっかりした生地にしました。
ポケットが内側と裏側とで2つあります。
何かと便利ですよね♪


おそろいのバックを製作中です♪

そして、今回も製作にも大活躍しました新調した電化製品第3弾

Sany0026_2


ティファールのアイロンですheart04

もうごっきげんのスチームで地直しもとても楽note
作品作りがまたいっそう楽しくなりました♪


おまけの画像、狭いとこ大好きマロちゃん

Sany0030

洗濯物に埋もれて寝てみたり、

Sany0033

生地の置いてる棚の隙間で寝てみたり。。。


|

« 大きめバック♪ | トップページ | バック »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

大きめのバラがとってもロマンティックな
ティッシュケースですね♪
生地をかえれば色んな雰囲気が出て
楽しいですよね*

マロちゃん狭いところが好きなのね
小さいこどももそうだよね・・
かわいいわ*

投稿: junco* | 2008/08/05 00:23

こんにちは(o^∇^o)
まあ、ありがとう・・・ティッシュケース理解してくださって♪
やはり、わかりずらい説明なので、申し訳なくって!
ティッシュ口にステッチを入れたら、レースだって
山道テープだって、はしらせれますよね。

アイロン、欲しいな。
だって、結婚時のままだもの。

投稿: etyan | 2008/08/05 10:33

はじめまして。こんにちは^^
どれもかわいい作品ばっかりですね♪
私、吹田・千里山で手作り雑貨&リサイクルのお店をしています。今新規の手作り作家さんを募集中です!
委託をされているとのことですが。。。よければ一度お考え下さい。いいお返事お待ちしています♪

投稿: natural box | 2008/08/05 14:30

☆juncoさん♪
狭いところは安心するのかな~
なぜそこに??ってところで寝たりしてます。
でも生地の棚のときは
『毛が付くから違うとこで寝て~』とどかしてしまいます。

投稿: MEGU | 2008/08/06 00:39

☆etyanさん♪
こちらこそ素敵なレシピをありがとう☆
そうなの!!これでレースを走らすことが出来ます♪
アイロン結婚時の思い出の品なのね。。
でも私のなんてもっと古かったわ~
。。。ってetyanさんの結婚暦知らなかった(笑)
(↑勝手に自分より相当お若いと認識している)

投稿: MEGU | 2008/08/06 00:42

☆natural boxさま
大阪千里山・・いいとこですね~~~☆
お誘いありがとうございます。
メールさせていただきましたのでご確認くださいね♪

投稿: MEGU | 2008/08/06 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きめバック♪ | トップページ | バック »