« バック | トップページ | 奈良県五条へ♪ »

リベンジ

暑い日々が続いてますね。。。
この暑さを乗り切れなかったお庭やベランダの植物がちらほら。。。。しょぼ~~んsad

でも、この夏を乗り越えて一回りも二回りも大きく育ちそうなものを見るとうれしくなりますnote


Sany0001


先日内布のあわせに失敗したかばんのリベンジを(笑)


・・・といってもまったく同じものというのもつまらないので、ホワイトの生地をあわせて作ってみました。


Sany0002

Sany0006


今回のお気に入りはこのレースheart04
だいぶ前に生地を買ったお店のおまけでいただいたんですが、イメージにぴったりくるあわせ方が思いつかなくてずっとしまってありました。もうあることも忘れてしまってたぐらいcoldsweats01


今回リボンやレースの整理をしていたらひょっこり出てきて『これいいかも~♪』
ってあわせてみました。


Sany0009


中はこんな感じ。
前回同様3つの仕切りにしています。

今回はいちお成功ですnote
改良点は何個かありますが。。。。

RYUが社会の歴史探索に行ってきました。
1学期に自分たちで見学したい場所を話し合って、行きたい理由や交通経路、かかる費用など子供たちだけで調べて夏休みに探索に行くのです。


法隆寺や薬師寺、平城京跡などへ行ってきたようです。


そのおみやげ。


Sany0012

ガラスで竜のエッチングがしてある置物と、金色のしおり。
なんとも男の子らしいおみやげですよね~

Sany0014


ほぼ遊びで帰ってきたらしくレポートが宿題で出ているのにぜんぜん進んでませんsweat02

大丈夫かよ。。。。

Sany0016


お土産ありがとうね♪  RYU君happy01

|

« バック | トップページ | 奈良県五条へ♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

この時期はお花の水やりが大変だよね。
絶対忘れたりできないし、朝夕でも暑いし・・・(;´▽`lllA``
おかげで今年も真っ黒でつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わぁ~、花柄の可愛いバッグだねぇ~♪
そっか、↓のリベンジなのねん。
白い生地にあっただけでもちょっと雰囲気が変わって
こちらも素敵だねぇ~☆

おおーっ!ちゃんとお土産買って来てくれたんだぁ~☆
優しいね。いい子に育ってるねん♪(*^-^*)

投稿: メルママ | 2008/08/08 20:47

ピンクの内布もかわいいけど
白も涼しげで素敵ですね!
レースも花柄に負けない存在感で
ぴったり合ってます*

ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて
RYU君優しいですネ

投稿: junco* | 2008/08/08 23:38

素敵な布だね~☆
こういう花柄も集めたけど
最近使っていないよ(^^;
このレース、どこに使うか難しそうだけど
このバッグにピッタリだね♪

お土産よかったね(o^^o)
法隆寺か~ 大昔に修学旅行で行ったかも・・・

投稿: ako | 2008/08/09 00:19

☆メルママさん♪
夏はお花のお世話大変ですよね~~
とにかく暑くって。。。sweat01
だから、涼しくなるまでうちはほったらかしが多いので夏越し出来ないものもちらほら出てきたりしちゃってます(汗)

投稿: MEGU | 2008/08/10 16:25

☆juncoさん♪

レースあってます?よかったぁ♪
いただいたんだけど難しいレースだから、どうかなぁ~って思ってたんです。

投稿: MEGU | 2008/08/10 16:26

☆akoさん♪
akoさんもぶりぶりお花柄の布をお使いになっていたときがあったんですね~♪
MEGUもだんだんakoさんのような落ち着いた布を使えるようになるんだろうか・・・
大学の修学旅行に法隆寺ですか!
なぜに法隆寺?(笑)

私は行ったことないんですけど、いいところでしたか?happy01

投稿: MEGU | 2008/08/10 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック | トップページ | 奈良県五条へ♪ »