« ケーポ&ミニトート | トップページ | ティッシュケース »

大きめバック♪

毎日暑いですねsweat02
夏バテしちゃって体調崩されてませんか??

あまりの暑さに引きこもり気味のMEGUですsun


今日は新作バックですnote

Sany0009


ちょっと大きめでマチのたっぷり付いたバックをずっと作りたかったんだけど、どうも自分の技術が追いつかないかも・・・・・と先延ばしにして作ってませんでした。

いろんな作家さんがグラニーバックのような大きなバックを作られているのを見て、

『いつか作ろう。。』  とは思ってたんですけどcoldsweats01

Sany0012


前に大きなポケットが二つ♪


コサージュで入れ口が隠れちゃってますが、ポケットになってます。


Sany0014_2


内側にポケットはつけませんでした。
試作なので自分用に使おうと思ってますnote


Sany0019

大き目のコサージュをつけてみました♪

大きさもいい感じなので、型紙も手直しなさそうでよかったhappy01


作品用にはポケットなど色々つけたり飾り付けを考えたりして楽しもうって思ってます。

Sany0002


先日のオーブンレンジ。。
何つくろ~~~heart04などと考えていて、十数年ぶりにクッキーを焼きました。

MOMOとお散歩仲間のようちん一家が遊びに来てくれたので喜んでもらえました。


Sany0004

あ、そうそう新調した電化製品第2弾♪

Sany0006

お掃除ロボット君です(←なぜか男の子)


MOMOちゃんマロちゃんコテツ君・・・とお家にたくさんのペットがいると、お掃除が大変なんです。。。
とてもよく働いてくれてますnote
自分で充電をしに行く姿がなんともかわいく思えて新しいペットみたいな気分になります


ついつい声をかけてしまったり(笑)


RYUと名前付けよっか~~~などと話してますsmile

|

« ケーポ&ミニトート | トップページ | ティッシュケース »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

ポケットたくさんで、とっても使いよさそうな
バッグ!コサージュにはビーズも使ってあるんですね
凝っていて素敵*
大きめバッグはやっぱり重宝しますよね♪
きっと使い勝手グ~ですね^^

投稿: junco* | 2008/08/01 22:47

おはようございます(o^∇^o)
このトートバッグ、素敵ですね!
オリジナルパターンですか!!
すごい・・・
これが試作なら、本番は、どうなるのかしら・・・

あ、このお掃除君、お持ちなんだ!!
娘が、「欲しい、買えば?!」ってうるさいの♪

投稿: etyan | 2008/08/02 07:25

大き目のバッグも何かと便利だよねん☆
「技術が・・・」って!!
MEGUさん、すごくお上手なのに・・・
コサージュの黒がポイントカラーで
可愛いバッグができたねん♪(*^-^*)

お掃除ロボいいなぁ~☆
でも我が家じゃ大騒ぎになりそう・・・
大きいワンダーボールと勘違いしそうでつ。

投稿: メルママ | 2008/08/02 17:13

☆juncoさん♪
使ってみましたが使い勝手Goo!でした(笑)

コサージュも見よう見真似でこんな感じ??
なので、売り物としてはまだ遠そう。。。coldsweats01
でもかわいいでしょ?ふふ♪自画自賛smile

投稿: MEGU | 2008/08/04 10:17

☆etyanさん

ほかの作家さんやいろんなショップに並ぶものを参考に『こんなもんかな』って型紙を作ってみるのが、結構好きなんです。自分で作った型紙だと作り方も自分流でやりやすいですよ。
逆にちゃんと教わったことのないお裁縫だから、型紙とレシピを買っちゃうと余計わかんなくなっちゃったり(笑)
お掃除ロボいいですよ~♪
普通の掃除機のお値段で変えますものね♪

投稿: MEGU | 2008/08/04 10:30

☆メルママさん♪
メルママさんとこにお掃除ロボが来たらきっと、大騒ぎだねthink想像つくわ~(笑)

うちの子たちも最初は『え!?何これ』って感じだったけど、今はなれちゃって床で寝そべってるMOMOにお掃除ロボが体当たりしてるよsmile
MOMOはその後迷惑そうに移動します(笑)

投稿: MEGU | 2008/08/04 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーポ&ミニトート | トップページ | ティッシュケース »