« ミニバック | トップページ | 3段シェルフ »

プレゼント用ミニトート

私の住んでいる大阪府泉大津市は「繊維の街」と呼ばれているらしく、繊維工場がとても多いです。
なので、工場で製造された生地のはぎれを工場の片隅で販売しているところがあったりします。
店舗ではないのでまさに「知る人ぞ知る」生地屋さんの穴場です♪happy01


確かにYUWAさんやリバティさんその他。。。。色々なメーカーの生地も大好きなんですが、こういうオリジナリティの生地もとっても好き♪

私が使っている生地や編み物の糸はそんなところから仕入れているものがとても多いですhappy01

今日のご紹介もミニトート。

Sany0001


これは、そんなお世話になっている工場の女性の方へのブレゼント用になりました♪

Sany0004

生地はすべてそちらのものです。


Sany0005


スタンプタグとドイリーとトーションレース。。。。

Sany0006


今回ドイリーは初めてのデザインのものを作ってみました♪
・・・あんまりかわんないか(笑)

Sany0048


RYUは夏休みに入ってもう元気いっぱいです♪
昨日も遅くまで遊びに行って帰ってこなくて私に叱られましたangry
そしたら、帰りが遅くなった理由が『高校生のお兄さんに自分の財布を投げて捨てられた』
というのです。。。。お小遣いと財布をなくして帰ってきました。。。
遅くまで遊んでいるとろくなことありません。。。。despair

夏休みの宿題で恒例の読書感想文。。
RYUはどうやらこれを↑を読むようです。
芥川龍之介。。。。。なかなかしぶい奴ですsmile


Sany0049


しおりを挟んでいるところを見て
『まだこんだけ????』と先行きが不安なMEGUでした。

|

« ミニバック | トップページ | 3段シェルフ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

可愛いバッグができたねぇ~♪
そっかぁ~、MEGUさんの作品は
地元工場からだったんだねん。
ハギレがこんな素敵に変身して
工場のプレゼントされる方もきっと大喜びだね♪

えっ!?息子ちゃん、お財布が?
わぁー、それは災難!!( ̄▼ ̄|||)
そんな酷いことする人は、
きっと糸が切れて落下するな・・・(ー'`ーメ)

投稿: メルママ | 2008/07/21 08:46

☆メルママさん♪
生地はいろいろなところから買ってますが、最近は工場が一番多いかな♪
ほんとだね~~
糸が切れるよ絶対。。。

投稿: MEGU | 2008/07/22 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバック | トップページ | 3段シェルフ »