« 初めての♪ | トップページ | イベント作品発送♪ »

カードケース


雨が続いて梅雨本番っていう感じですね~
お庭の花たちも雨に打たれてしょんぼりしています。
でもこの時期にきれいなのが紫陽花♪

Sany0003


去年少し切り戻しをしすぎたせいか、開花が少し遅れてるかも。。。
でも、ようやくつぼみが咲き始めました。
柏葉あじさいも本当なら真っ白な花をつけているはずなのに、去年あまりに大きくなりすぎたので、バシッときってしまったら、今年は咲かないのかなぁ~。。。大失敗wobbly


Sany0019


カードケース3人トリオですnote


いつもの60ポケット大容量サイズ。シンプルな生地にレースとモチーフでアクセントをつけました。
最近は細かいパッチより、こんな感じのシンプルなほうが自分的に気に入っていますhappy01

きっと、またしばらくしたらパッチいっぱいが作りたくなるんでしょうけどsmile

先日、miyakoちゃんのブログに遊びにいったら、こんなテトラ方のサシェのレシピがアップされていたので、大喜びでたくさん作ってみました。


Sany0025


miyakoちゃんのブログはうっとりするほどセンスのいい作品や、おいしそうなお料理、そしてセンスのいいガーデニングの記事ばかりでとても楽しいんですnote

ご存知の方も多いですよねbleah


ご存知ない方は右側のリンクからぜひ行ってみてくださいねheart04


☆お知らせ☆

ネットショップをされてる 『わらもあ』 さんで
委託販売に参加させていただきます。
よかったら、ご覧くださいね♪


今年も参加させていただくことになりました 『カントリーホームスタイル』
お近くの方もそうでない方も(笑)是非足を運んで見てくださいね~~heart04

ランキングに参加してます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします♪

|

« 初めての♪ | トップページ | イベント作品発送♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

アジサイ、きれいに咲いてるねぇ~♪
うちも庭の花は雨で濡れっ放しだから
傷んじゃったのもありまつ・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
元気なのはアジサイくらいだよね。
雨がよ~く似合いまつ♪

可愛いカードケースだねん。
パッチも素敵だけど、こっちもいいね☆
優しい色合いが好きだなぁ~♪(*^-^*)

投稿: メルママ | 2008/06/24 23:47

レース編み、綺麗に編むよね~~
コツってある?

私、目をすくうのがどこのをすくっていいのか
イマイチわかってないから、適当・・・(^_^;)

投稿: shino | 2008/06/25 14:52

☆メルママさん♪

メルママさんのお宅はきれいなお花がいっぱいだもんね~~
私もお花大好きだけど、あんなにきれいに育てられないわ~~
雨ふると、花びらがみんなしょぼんってなってかわいそうだよね。。。
鉢植えは雨の当たらない所に移動できるけど庭植えはどうしようもないしね。。。
花ガラ摘みが大変だよね~

投稿: MEGU | 2008/06/25 17:47

☆shinoさん♪

レース編みも私も習った事がないから、よくわかんないのcoldsweats01
色々試してみて、「ここが一番きれいに見える♪」
って思ったところが正しいところだと勝手に解釈(笑)

ごめんね~参考にならなくてsweat01

投稿: MEGU | 2008/06/25 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての♪ | トップページ | イベント作品発送♪ »