« コップ袋&ランチョンマット | トップページ | ピンクッション♪ »

ティッシュケース

最近ずいぶん温かくなりましたね♪
と思っていたら、今朝大阪はとんでもない大雨と雷でした。

春を告げる嵐でしょうか~happy01


今日はティッシュケースです。

Photo

これは、ブログでお友達のetyanさんのレシピを参考に作ってみました。
山折谷折・・折り紙みたいでとっても楽しかったです♪


2

練習用のあまり布で作ったのでちょっと自分の趣味ではないのですcoldsweats01
と、思っていたら義母がとっても気に入ってもらってくれました♪


3


小さいのに機能的で、ポケットが合計3つもあります。


4


ウェットティッシュなんかをポケットの方に入れておくのも便利ですねhappy01


シンビジウムが2年ぶりに花を咲かせました。


Photo_2

とってもきれい~♪MEGUごきげん(笑)

シクラメンとミニバラを寄せ植えにしてみました。

Photo_3


シンビジウムとの3種類の寄せ植えになるので、鉢がとっても大きくなってお部屋に移動させるとき重たかったわ~coldsweats01
ぎっくり腰になるかと思った(笑)


ずいぶん温かくなってお天気の日はとっても気持ちいいですね~
でも、花粉症の方々はそろそろピークに近づくとか・・・。

我が家の家族はみな元気なのですが、ご近所のお友達とかはとても辛そうです。。。

花粉症の皆様も、大事にしてくださいね。

|

« コップ袋&ランチョンマット | トップページ | ピンクッション♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

えっ?カミナリだったの?
こっちも朝起きたら雨が降ってたけど
そのうちに止んで洗濯物も干して乾いたでつ。

わぁ~、すっごく機能的(?)なティッシュケースだねん。
余り布で・・・って、とっても可愛いわよん♪

シンビジウム咲いたの~?キレイだねん♪
あたしは前に翌年、翌々年と胡蝶蘭が咲いたくらいかな・・・
しかも適当に管理しただけだから偶然かな。(*'-'*)エヘヘ

投稿: メルママ | 2008/03/10 20:26

こんにちは(*^-^*)

etyanのお教室は、とってもわかりやすくて
ありがたいですよね\(^O^)/
私はまだこっちの手は作ってないけど、
ポケットティシュケースは、重宝がられますね♪

投稿: shino | 2008/03/12 14:43

☆メルママさん♪
胡蝶蘭って難しそう・・・。。
実家では何度か咲かせているのを見たことが。。。
私にはかなり無理っぽいcoldsweats02
私もほったらかした。。それでも咲いてくれて♪
お花はなんていい子なの(笑)

投稿: MEGU | 2008/03/16 22:34

☆shinoさん♪

ほんとにetyanさんのレシピはわかりやすいですよね~♪
ちょっとしたプレゼントにいい感じですね♪
喜んでくれましたhappy01

投稿: MEGU | 2008/03/16 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コップ袋&ランチョンマット | トップページ | ピンクッション♪ »