« ピンクッション♪ | トップページ | »

新作ケーポ♪

新しい形のケーポを作りました。

Imgp2833


パッチもいっぱい♪
レースもいっぱい♪
そこの部分を丸くしてみましたhappy01


Imgp2820


蓋をつけるかどうかとても迷いました。
かばんなどに下げると携帯が落ちてしまうかもしれないので、蓋をつけたほうがいいんですが、
電話がかかってきたとき蓋があるとすぐに出られなかったりするんですよね~
電話を戻してからボタンでとめたりホックをあわせたりするのもちょっと面倒。。。(私がめんどくさがりやなのかしらcoldsweats01

なので、マジックテープにしてみました。

Imgp2821


キルト芯を入れてふんわりした内布はこんな感じ♪

Imgp2822


後ろにもポケット1つ♪


Imgp2824


Imgp2825

最近ずいぶん春らしくなって、お昼は汗ばむぐらいのときがありますね~sun


Imgp2840


玄関も春らしくなりました。


Imgp2838


先週お花屋さんに行ったときにこんな蝶のハンギングを見つけたので寄せ植えにして見ました。

かわいい形だからお花もジュリアンやビオラなどかわいいお花たちを♪

お天気のいい日曜日だったのでとってもたくさんの人たちがお花を買いに来られてました。
春ですね~happy01

Imgp2842


お花たちだいすき♪

|

« ピンクッション♪ | トップページ | »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

本当、春ですねぇheart01
ケーポって言葉初めて聞きましたhappy02
花柄やレース、私も大好きですlovely

携帯ケースも、私2つ作らなきゃ・・・
やっぱり春色いいですねnote

投稿: shino | 2008/03/14 10:37

レースいっぱい、パッチいっぱいで可愛いケーポですね♪
蓋はやはりマジックテープが使いやすくていいと思います。
MEGUさんのおうち、お花がいっぱいで素敵!
ちょうちょのハンギングも可愛いね☆

投稿: iz | 2008/03/17 09:54

携帯ポーチ可愛いねん♪
底が丸いってとこがまたいいね。
うん、蓋はマジクックテープが便利きゃも~☆

お花きれいねぇ~♪ヽ(*^∇^*)ノ
我が家の花も、最近あったかくなったせいか
株も大きくなったよ~。
蝶々の形なんてあるんだぁ~。可愛いねん♪
玄関もキレイなお花で華やかだねぇ~☆(*^-^*)

投稿: メルママ | 2008/03/17 10:33

こんばんは(o^∇^o)
携帯ポーチ、春らしくって、素敵ですね!!
丸いカーブは、縫いにくくありませんか?
特に、ふた・・・とっても綺麗です。

お花も綺麗に咲いていますよね!
ちょうちょのハンギングが、かわいいわ!

投稿: etyan | 2008/03/17 23:23

☆shinoさん♪
以前komihinataさんがケーポって名前をつけられてたんだと思います。いただいちゃいました(笑)
いっぱいご注文が入っているんですね~
shinoさんの作品きれいだもんなぁ~happy01

投稿: MEGU | 2008/03/23 20:45

☆izさん♪
やっぱりマジックテープがいいですよね~♪
ホックやボタンだと取り出したり直したりするときに手間がかかる気がします。
このお花たちは種をまいたり挿し芽をしたり、去年以前から大きくしたものが多いんです♪
ちょうちょのハンギングかわいい?heartありがとう♪
ワイヤータイプのハンギングは初めてだったので『どやって土を入れるの??』と作り方を知らなかったの(笑)
なんとか完成したな~って感じなんですよcoldsweats01

投稿: MEGU | 2008/03/23 20:51

☆メルママさん♪
きゃわいい??smileありがとう♪
マジックテープやっぱり正解?よかったわ~♪
メルママのところもそろそろお花たちがきれいに咲いてくるんだね♪
春のお庭は楽しくていいよね~happy01

投稿: MEGU | 2008/03/23 20:53

☆etyanさん♪
丸いところって・・・難しいですよね~
実はフラップの部分、一度失敗して2枚目です(笑)
でも、やっぱり丸みがあるとかわいいよね~~♪
手間もいっぱいかかるけど、仕上がりには満足winkって感じかしら♪

投稿: MEGU | 2008/03/23 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクッション♪ | トップページ | »