« ミニドイリー | トップページ | カウプレ抽選です♪ »

祝♪退院(*⌒―⌒*)

最近少し温かくなって大阪はいいお天気が続いてます。
なのに。。。。。。。。
我が家の洗濯機が・・・・・・。

壊れてしまったぁぁぁぁぁぁ!!crying


いいお天気なのに洗濯たまる一方です(泣)
修理をお願いしたのですが、来週月曜日にしか来てくれないのぉ・・・。
どうしたものかしら。。。

それはさておき、父がようやく今週退院しました。

最初は2週間ほどの入院予定だったのに、2ヶ月入院しました。。。
その際色々心配しましたが退院できてよかったなぁ~(*⌒―⌒*)

皆様に心配していただいてほんとにありがとうございました。

今日はリメイクトレーナーです。

Photo


弟廉君のトレーナーだったのですが、小さくて着られなくなった為保管してました。
この作り方はほんとに簡単♪

トレーナーの前側がわんこ用では背中になります。
そうするほうが首周りがスッキリします。

んで、いつもは型紙を当てて切ってたんですが今回は型紙を使ってません。
背中部分をマロのサイズに合わせて、つまんでミシンがけ♪
そして、袖部分も細めにつまんでミシンがけ♪
いらない部分を切ってジグザグミシンをかけただけ~♪happy01

Photo_2

もうちょっと小さい子供服(100cm前後かな)だったら、もっとらくちんかもsmile

できあがって、すぐ着せて撮影したので机の上が片付いてないわぁ~coldsweats01
おはずかしい・・・。

今日はお花の植え替えをたくさんしました。
またお花たちが落ち着いたら写真に取ろうと思ってます♪


カウプレも今週土曜日締め切りです。

まだの方は、お急ぎくださいね♪


こちらよりどうぞ~♪

ブランケットがすごくたくさん応募いただいてますね♪
気に入っていただけているようでうれしいです\(*⌒0⌒*)/


|

« ミニドイリー | トップページ | カウプレ抽選です♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

お父様、退院おめでとうございます☆
早く元気になられますように!!
洗濯機が使えないのは大変ねぇ。
特に元気な男の子がいると・・・

投稿: iz | 2008/02/22 18:52

cloverお父様、退院おめでとうございます。
ひとまず落ち着いてよかったですね。
私の父もその後、検査で再入院しましたが
昨日、退院。家族みんながほっとしているところです。
やっぱり家族がみんな元気でいてくれるって幸せな事ですね。。
トレーナーのリメイクなんて、すごいですね♪
似合ってますよ~^^

投稿: fuu | 2008/02/22 20:03

お父様、退院されたのですね!
おめでとう!!

トレーナーのリメイク、難しそう。
MEGUさんの才能、羨ましいなぁ。

投稿: siromi | 2008/02/22 23:50

☆izさん♪
コメント遅くなってごめんなさい!
洗濯機使えなくてすっごい量の洗濯物がたまりました。。。
修理してもらって、頑張って洗濯してますが昨日と今日のお天気でようやく追いつきました(笑)

投稿: MEGU | 2008/02/29 18:04

☆fuuさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
fuuさんのお父様も退院されたんですね!
家族が健康でいることって普通のことではないんですよね~改めて健康な主人や子供達で幸せを再認識しました。
リメイクって失敗してもいいやって感じで取り組めるのが一番いいです(笑)

投稿: MEGU | 2008/02/29 18:09

☆siromiさん♪
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
このリメイクはあんまり難しくないですよ~
型紙なんかもいらないし(*⌒―⌒*)
こんなもんかな~ってミシンでダダ~~~っと。。。
いいかげんなもんです(笑)

投稿: MEGU | 2008/02/29 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニドイリー | トップページ | カウプレ抽選です♪ »