« チョーカー | トップページ | チョーカー »

ポッットホルダー

寒くなりましたね~~!!

昨日夜中、大阪にも少しだけ雪が降りました。
日が上がったら、もうすっかりとけちゃいましたけどσ( ̄∇ ̄;)

今日も夜から、雪が降るかもしれないそうです。。。
さむ~~~い!!
のに、朝からお庭仕事してました(笑)


今日のMEGU~handmade~は、


ポットホルダーです(*⌒―⌒*)

Sany0434


コースターとセットで納品しようと思ってます。
ランチョンマットもいいなぁ~~♪
作品にするまでの間、こうやって何にしようか考えてる時間も好きです(*⌒―⌒*)


Sany0435

直線はミシンでダダ~っと出来るのですが、曲線は苦手です・・・。
失敗したのもあるから、家用に使ったりしてます。(^^;)

日曜日スケートに行ってきました。

Sany0411

こけそうな廉君・・・いいお顔してます(笑)

Sany0413


必至の竜真君。


二人ともほぼ初めてだったのですが、子供達ってすぐに滑れるようになるんですね~~
あの運動神経がうらやましい。。。

上手にくるくるスピンする小さな女の子がたくさんいました。
未来の真央ちゃん??かわいかったです♪

|

« チョーカー | トップページ | チョーカー »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

優しい感じのポットホルダーだ~
あたしも作ってみたいな~と思ってもう2年(笑)
なっかなかね・・
100円で買ったのがまだあるしな~とか
言い訳して作ってないけど、作りたいね~
こうやってお友達のブログめぐりすると
ああ・・・これも作りたい・・あれも~~って
ドンドン欲張りになっちゃうなぁ・・

スケート寒そうだけど楽しそう~
随分滑ってないから、もう滑れないだろうなぁ。
子供って本当にいろんな可能性が盛りだくさんで
羨ましいね~

投稿: 花ママ | 2008/01/22 19:43

こんばんは、今日はブログの方へご訪問ありがとうございました。
「お気楽ゴールデンの哲学さん」のかかおと申します。
ハンドメイドの品々がとっても素敵ですね~♪
下の編み編みのチョーカーも、今日のポットホルダーも
可愛くてうっとりしちゃいました。
momoちゃんにマロくん、猫のコテツちゃんも仲良くて可愛いですね。
コテツちゃん、魔女の宅急便のジジくんみたいに、きりっとしててかっこいいですよ。
素敵な手作りの品って見てるだけでほっとした気持ちになりますね。
また、お邪魔させていただきますね。

投稿: かかお | 2008/01/22 19:58

ポットホルダー素敵ねぇ~♪
色柄も上品だねん☆
うちはポットホルダーだなんて洒落たものは
使ってないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最後にスケートしたのは随分昔だなぁ・・・(*'-'*)エヘヘ
今は近くにスケートリンクないし・・・
やたらと筋肉痛になった覚えがありまつ。
子供は何でも覚える&吸収するのが早いよね☆
とっても可愛い僕達・・・MEGUさんのお子さん??

投稿: メルママ | 2008/01/23 12:15

☆花ママさん♪
 私も作る前まで100均のをつかってました(笑)
そうだよね~皆さんのブログ回ってるととっても素敵で、あれも作りたいこれも作りたい~(≧∇≦)ってなっちゃうね♪
全然技術が追いつかないんだけどσ( ̄∇ ̄;)

投稿: MEGU | 2008/01/24 07:40

☆かかおさん♪
来て下さってありがとうございます(*⌒―⌒*)
かかおさんの楽しいブログを発見できてよかったです♪また遊びに行かせてくださいね♪
コテツは近所にいた野良だったんです。まだ生後1ヶ月ぐらいだったかな・・。
今はうちの大事な家族になりました♪

投稿: MEGU | 2008/01/24 07:45

☆メルママさん♪
上品って言ってもらえてうれしいわ♪ありがとう(*⌒―⌒*)
上の写真の子達は私の息子たちですよ~
小学校5年と4年です。
娘がいないから、ハンドメイドでお洋服作っても着せられないの~~~☆未だに娘が欲しかったと思っているんです(笑)ありゃ~~年がばればれ・・・σ( ̄∇ ̄;)

投稿: MEGU | 2008/01/24 07:49

お久しぶりです^^
お父様、大変でしたね。。
その後の具合はいかがですか?
実は私の父も年末に緊急入院&手術で
やっと退院したところですが
また悪いところが見つかり来月再入院&検査予定です。
なにかと大変ですがお互いがんばりましょうね^^
ポットホルダー、便利そうですね*
優しい色合いがなんとも言えない~!
タグもとっても素敵です♪
今年もたくさんの作品たちを楽しみにしています~^^

投稿: fuu | 2008/01/24 07:51

☆fuuさん♪
お久しぶりです(*⌒―⌒*)
fuuさんのお父様も年末大変だったのですね。。
私の方も退院は来月になりそうです。
頑張りましょうね♪
カーテンのリメイク布も入ってます♪
今年もたくさん作品作りますのでまた寄ってくださいね♪

投稿: MEGU | 2008/01/24 17:02

ポットホルダー、ふっくらしていて可愛いね♪
さわってみたくなる~~
ストライプの布は少し光沢がある布なのかな?
輝いてみえるわ☆

子供って上達が早いよね。
お子さん達、初めて滑ったようには見えないよ。

投稿: ako | 2008/01/24 23:12

☆akoさん♪
ポットホルダーには厚めのキルト芯入れてます。
薄いと役に立たないよね(^^;)
ストライプ部分は、元々カーテンの生地だったので厚めで光沢のある生地でした。
輝いてる??うふふ(*^_^*)

子供達たくさんこけてましたよ(笑)
ズボンまでびしょびしょ(^m^ )クスッ

投稿: MEGU | 2008/01/25 09:23

お久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさい(><)

ポットホルダーって、あるととっても便利ですよね~!
私の家にもあります☆
といっても、ハンドメイドではなく、市販のものなのですが・・・。


スケート、楽しそうですね~。
私も昔はスケート場に行って遊びましたよー☆
MEGUさんのブログの写真を見ていたら、
久々にスケートをやってみたくなりました♪
でも、上手に滑れないんですけどネ(笑)
浅田真央ちゃんみたいに滑れたら、楽しいだろうなぁ・・・!

投稿: misa | 2008/01/26 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョーカー | トップページ | チョーカー »