« お散歩♪ | トップページ | お庭にて♪ »

マフラー♪

風邪がようやくましになったMOMOママです\(*⌒0⌒*)/

お散歩やお買い物に出かけると、毛糸の帽子にダウンのベスト、そして、ロングブーツっていう格好の若い女の子をよく見かけます。。。。

まだお昼間はちょっと暑いんじゃ~・・・・・・って思うけど、ファッションなんでしょうね~♪

ってことで(どういうことかしら。。。。?)今日はマフラーを作ってみました。

Maf

ブラウン系の布でパッチしてみました♪
まだ冬はもちっと先かな~って思ったので、ちょっと短めで肩首にちょっとはおる程度の物。


Maf3

マフラーをきれいに結ぶのが苦手な私。。。σ( ̄∇ ̄;)
チロリアンテープの中に、挟むタイプにしました。
お花のモチーフとくるみボタンでちょうどいいアクセントになりました♪

Maf4

この間秋冬の生地を探していたら、とってもかわいいこの生地を見つけたんです。
ウール混合の生地で、とてもやわらかくて温かいです(*⌒―⌒*)
この生地を見つけたとき、ぜったいマフラーにしよう♪っておもったんです。。


Sany0198


お庭の草花も冬使用に変えていってます♪
冬越しさせる物は切戻ししたり、植え返したり・・・・。
季節はずれの、サルビアがちいさく最後の花をつけていました。。
カットしたんだけど捨てるのはあまりにかわいそうだったから、水差しに他にカットしたバコバたちと入れてみました。
少しの間でも長く咲いていて欲しいな♪

|

« お散歩♪ | トップページ | お庭にて♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
これからの季節にピッタリな色合いのマフラーですね!
実は、私もマフラーをきれいに結ぶのが苦手なんです・・・
このチロリアンテープに挟むタイプのマフラー、
ナイスアイディアです☆☆

投稿: misa | 2007/10/22 22:51

☆misaさ~ん♪
去年か一昨年前にどこかでこんなマフラーを見たんですよ~。
これなら、私にもつけられるかもぉ~~♪
って秋になるのを待って作ることになったんです(*⌒―⌒*)
ナイスでしょぉ?\(*⌒0⌒*)/

投稿: MOMOママ | 2007/10/23 18:46

こんばんは^^
秋らしくて素敵なマフラー♪
ウール地、ブラウンのグラデーションが優しい雰囲気ですね~
私もこういう柄、大好きです^^
お庭の草花たちも冬支度ですね。
こちらのあたりは今日も日中暑くって
子ども達も半袖で走り回っていたくらい・・。
急に寒さがくるのかなぁ。。

投稿: fuu | 2007/10/23 21:31

☆fuuさ~ん♪
こんな柄お好きですか?
よかったぁ(*⌒―⌒*)
朝晩はほんっト冷えるのにお昼間はまだ半そででもいけそうなぐらいですよね~
お庭の冬支度はちょっとづつ進んでます♪
急に寒くなるかしら~~、風邪引かないようにしないと。。。(こないだ引いたばかりだし)

投稿: MOMOママ | 2007/10/25 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪ | トップページ | お庭にて♪ »