« コースターセット | トップページ | 天日干し »

通帳ポーチ

暑中お見舞い申し上げます(*⌒―⌒*)
暑い日が続いてますが皆様体調大丈夫ですか??

息子たちは疲れ知らずの夏休みをおくっておりますσ( ̄∇ ̄;)

今日は先日のコースターの色合わせが気に入ったので、同じ布で通帳ポーチを作りました。


Sany0195


パッチも増やしてみました♪
通帳ポーチや長財布って布が何枚も重なる上に、接着芯をはってしっかりさせているので、4すみの角を出すのが結構大変です。。。。
今回もがんばりましたよ♪


Sany0196


あけたところです(*⌒―⌒*)
通帳入れが2つ、カードポケットが6つ入るようになってます。
大きめなので通帳は片面3~4冊入るかなぁ~(←そんなに必要ないかも:汗)
なので、片面はお札入れにしていただいたら、整理できていいかも♪


Sany0197


裏面にもポケットをつけました♪
メモを挟んだりできて使いやすいと思います。
私いつも20日過ぎに、銀行屋郵便局へ行くんですがどこにいくら預け入れをしておくのかメモをもっていかないとすぐわかんなくなっちゃう。。。。。

公共料金はこの口座、学校の支払いは郵便局、仕事関係は。。。。と、口座を分けてるのでついわかんなくなっちゃうんです。
一つにまとめたほうが、簡単なのかな??
みなさんどうしてらっしゃいます??


そして、うちの仲良しトリオ♪

Sany0186


人のベッドで大暴れしてくれてるの。。。
でもかわいいから怒る前に写真に撮っちゃった(*⌒―⌒*)

Sany0185


コテツは犬みたい?に育ってます♪( ̄▽ ̄)

|

« コースターセット | トップページ | 天日干し »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

うん、この色あわせ素敵だもんね♪
通帳ケースもポケットが一杯あって使いやすそう!
確かに通帳あちこちだと大変ですよね。
私もあっち入れたりこっち入れたりしています。
しかも時間外になっちゃったりしたら手数料もかかっちゃうしね・・・
コテツちゃん、自分のこと犬だと思ってるかもね!!

投稿: iz | 2007/08/04 22:04

コテツ可愛いですね!MOMOとも仲良さそうだし。なんだかハートウォーミングな写真に心が洗われた感じですよ。

投稿: あるはざーど | 2007/08/05 09:52

☆izさ~ん♪
ありがとう♪(*⌒―⌒*)
やっぱり、一つにまとめられないですよね~
主人のと自分用ので5冊あります。。。
多すぎかしら(笑)
コテツは犬みたいになつっこいです♪
そのうちわんっ!て吠えないかしら( ̄▽ ̄)

投稿: MOMOママ | 2007/08/05 12:21

☆あるはざーどさ~ん♪
おひさしぶりぃ♪( ̄▽ ̄)
コテツかわいいっすよぉ(*⌒―⌒*)
最初は獲物とおもっていたMOMOもちゃんと子分だとわかったようです(笑)

投稿: MOMOママ | 2007/08/05 22:06

通帳ケース、また細かい仕事してますね~。
ポケット一杯ついてると便利でしょうね。

コテツちゃん、みんなと仲良くして貰えて良かったね。
貰い手見付かったら、淋しくなるのでは?

投稿: siromi | 2007/08/05 22:21

今度は通帳ケースですね♪
う~ん可愛い(^^)v
こうして見せて貰うと次の作品が楽しみになりますよ~

コテツ君すっかり家族の一員になってますね~☆
里親さんに渡すとき寂しくなりますね~

投稿: アルルナ | 2007/08/06 01:25

☆siromiさ~ん♪
細かい仕事してますよぉ(笑)
ポケットは色々合ったほうが仕分けられて便利ですよね♪
コテツ・・・確かに貰われたら寂しくなっちゃうかもσ( ̄∇ ̄;)
もうあげない♪っていうかも(笑)

投稿: MOMOママ | 2007/08/06 23:19

☆アルルナさ~ん♪
かわいい??(*⌒―⌒*)ありがとう♪
次も製作してま~~~す♪お楽しみに\(*⌒0⌒*)/

投稿: MOMOママ | 2007/08/06 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースターセット | トップページ | 天日干し »