« ファスナー付きポーチ♪ | トップページ | おさいふ♪ »

通帳ポーチ

しじみきんちゃくでおなじみの『バッグと小物の型紙のお店SnowwinG』さんのところで購入した型紙が届いたので早速作ってみました(*⌒―⌒*)

Imgp2511_1


通帳ポーチです♪
茶色に白ドットのパッチワーク柄の布を使いました。
ウサギのタグをつけてみました♪


Imgp2513_1


中は、薄い茶系の布を使ってみました。
ちょっとかわいいお星様のはいった布なども使ってみた♪(*⌒―⌒*)

カードなどが入るポケットが2つ、通帳を入れるポケットが両サイド二つです♪

Imgp2517


こういう複雑なものって自分ではだいぶ前にサニタリーポーチ(失敗作)以来
自分にはむりだぁぁぁぁ!!ってあきらめてました♪
でも、かわいく仕上がってとってもうれしいです♪


Imgp2527

朝食にパンを食べているんですが


Imgp2528


必ずへたを残すお兄ちゃん。。。。。。。

Imgp2529


そして、必ず下にいるMOMOちゃんです(^m^ )クスッ

|

« ファスナー付きポーチ♪ | トップページ | おさいふ♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

まいどぉ~(●^o^●)
いいねぇ♪これから子供産む人には
母子手帳入れ!なんて。。。使い道も!
MOMOは・・・パンのへたもらうために
そこにいるのか??そうだろうな・・・。
MOMOだしな・・・(;一_一)  なんて。。

投稿: ようちん | 2007/06/02 17:50

型紙届いたんだね。
早速作ったとは、さすがMOMOママちゃん早い~\(*^▽^*)/
シンプルなドット地にウサギちゃんタグが映えてるね♪
形もきれい~~

パンの「へた」って周りの茶色い部分のことだよね?
大阪弁なのかな?
私は「パンのミミ」と呼んでるよ。

投稿: ako | 2007/06/02 23:41

☆ようちん♪
そだね~~~もうあたしたちには母子手帳ケースは縁がないかなぁ(笑)
でも、通帳ケースに使えるのよ♪
MOMOはいつパンがいつもらえるかを期待してよだれだらだらでうろうろしてるのさ~~~~♪

投稿: MOMOママ | 2007/06/04 07:16

☆akoさ~ん♪
『へた』は確かに大阪弁かも( ̄▽ ̄)
確かにみみっていいますね♪
きっちりした、説明が付いているからとってもきれいに仕上がりました♪
snowwinGさん丁寧でいいですね~~~

投稿: MOMOママ | 2007/06/04 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファスナー付きポーチ♪ | トップページ | おさいふ♪ »