« ペットボトルケース | トップページ | 通帳ポーチ »

ファスナー付きポーチ♪

昨日子供のお布団をお風呂で洗って筋肉痛のMOMOママです(笑)

今日はファスナーにチャレンジ♪
むつかしそ~~~・・・・と思ってたけど、やっぱりよくわかんないつけ方がσ( ̄∇ ̄;)

Imgp2504


通帳ポーチにちょうどいいサイズを作ってみました。
図案は結構気に入っているんだけど、ファスナーってどやってつけるの???
布は袋状にする前につけるんですかね~(とっても初歩的なとこからわかんない)
ファスナーのはしっこはどうやって処理するんですかね~~~~~

Imgp2505
裏側はポケット付き・・・ちょっとミシンいがんじゃった(汗)


などと、あ~でもないこ~でもないと
いちおー出来上がりました


Imgp2506


先輩方のご伝授お待ちしてます(笑)

うり坊とともに、MOMOちゃんが参上したのでぱちり♪

Imgp2507


なんか見つめ合ってていいっしょ?


応援よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« ペットボトルケース | トップページ | 通帳ポーチ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

ファスナー付け・・・

中学生の時に、家庭科の授業でスカートを作った時にファスナー付けをしたけど、どうやったのか、
覚えていないわぁ~。
その時以来、ファスナー付けなんてやったコトがないです(--;
だってぇ~、難しそうなんだものぉ・・・

そんなわたくしなので、ファスナー付けのアドバイスも出来ず、ごめんなさい(T-T)

投稿: misa | 2007/06/01 22:01

☆misaさ~ん♪
いえいえ、いいんですよ~~(*⌒―⌒*)
ファスナーって、ちょっと敬遠してしまいますよね、難しそうで。。。
あたし中学生のとき。。。なに作ったかな??
思い出せない・・はるか昔で(笑)

投稿: MOMOママ | 2007/06/02 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットボトルケース | トップページ | 通帳ポーチ »