« ホルダーカバー | トップページ | ハンドタオル »

またまた、

3点目ですホルダーカバーσ( ̄∇ ̄;)
気に入ったからって、作りすぎ(汗)


Imgp2466


3つ作った中では、一番気に入っているかも♪


Imgp2467


Imgp2468

今回はヨットのタグと一緒に購入したお花のタグ♪これもシンプルでかわいいでしょ?

先日、高校時代からの友人から電話があって、あうことになりました。
遅くなったけどって♪誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーって。。。

Imgp2472


これ、見たことないでしょ?
造花じゃないですよ。『青いバラ』生花なんですよ。

お花好きな方でしたら知ってらっしゃる方も多いかもしれません。
青いバラは作るのが不可能なんです。
改良して白に近いバラを特殊な水を吸い上げて初めてこの色が出るんです。
そのお友達に聞いたんですが、絶対に作れないものだから青いバラの花言葉は不可能。。だったんですって。

それが、作ることができるようになったから、花言葉も変わったんですって。。。

『神の祝福』  というんだそうです。


Imgp2474

すっごく、すっごく感動しました。こんなにこんなに心のこもったプレゼント私はもらったことがない。。。
この友人は特別で、苦楽を一緒にしてきたとても大切な女の子なの。

極端に言えば、主人より格上~♪(だんな様には絶対にいえないけど)

誕生日は9日だったんだけど、だんな様が忘れててね~(^m^ )クスッ
彼女が、かわりにお祝いをしてくれたんです♪

あっ、もちろんだんな様もあとでちゃんと祝ってくれましたよ♪

応援よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


|

« ホルダーカバー | トップページ | ハンドタオル »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

スゴイ☆
やっぱりMOMOママさんの作品づくりのペースは
早いっ!
しかも大作なのに・・・
パッチワークするような作品は、私だったらすごく
時間が掛かっちゃう(--;
青系は、爽やかでいいですね♪

それから、青いバラのお花、ステキですね~!
画像を見た時は、ブリザーブドフラワーかと思いま
したが、文章を読んで生花だと知ってビックリ!
私もお花が大好きで、時々フラワーアレンジメント
なんかもやったりするのですが、お花に関する知識
はあまりないかも・・・
いいお勉強になりました☆

MOMOママさんは、9日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございました~(←過去形でごめんなさい)

投稿: misa | 2007/05/24 09:48

こんにちは*
ほんと、たくさん作ってますね~~。
難しそうなのに、作るの早いよね!

青いバラ!生花なんだね~。
すごい!!お店では見たことがないです。
花言葉も変わっちゃうなんて、なんだか
不思議・・・。
でも、お友達の気持ちが嬉しいね♪

投稿: miyako | 2007/05/24 09:56

青バラ、すげ~才オォ(。゚Д゚)ォオ才
初めて見たよ~☆
ってかペーパーホルダー作るの早っ!!
MOMOママってほんとは3人位いるんじゃないのか???ん???
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

投稿: ようちん | 2007/05/24 13:32

素敵なプレゼントですね。
お友達の気持ちも嬉しいし、すっごくきれいな
薔薇ですね~^^

ペーパーホルダー、さわやかでいいですね♪
ブルーって涼しげで好きです。

投稿: yuyumi | 2007/05/24 20:42

☆misaさ~ん♪
作りなれちゃったから、スピードアーーーップ♪なのかしら(*⌒―⌒*)
それとも手抜きを覚えたからかしら(笑)
普通に高価なお花って言うのはどこでも売っているからすぐ手に入るとおもうの。。でも、このお花に出会うまでどれぐらい私のために時間をかけて探してくれたんだろうなって思うとうれしいよね♪このお花って、オランダから飛行機に乗ってきたんですって!!それを聞いてまたびっくり♪

投稿: MOMOママ | 2007/05/24 20:49

☆miyakoさ~ん♪
日本のお店では数えるほどしか売ってないそうですよ(*⌒―⌒*)
生花だから、私と会う約束にあわせて注文して・・・いろいろ準備をいっぱい時間をかけてしてくれたんだろうなって思うとダイアモンドもらうよりうれしい\(*⌒0⌒*)/

でもダイアモンドも大好き(笑)

投稿: MOMOママ | 2007/05/24 20:52

☆ようちん♪
あれ?しらなかったの???
ミシンはMOMOがかけてるんだよ(笑)
・・・・・想像しただけでかなり笑える(≧∇≦)

投稿: MOMOママ | 2007/05/24 20:53

☆yuyumiさ~ん♪
きれいでしょ~~~~~(*⌒―⌒*)
1週間は見とれてうっとりしてるわぁ~(笑)
気持ちのこもったプレゼントって以外と難しいですよね。。。
どんなプレゼントを贈ろうか。。。あーでもないこーでもないって考える時間ってその人のことをずっと考えてる時間でしょう♪
きっと、すっごく悩んだと思うのよ。。このお花にたどり着くまでに。。。(*^_^*)

投稿: MOMOママ | 2007/05/24 20:58

MOMOママちゃん(と呼ばせてね)爆縫いモードだね♪
相変わらず作るの早いわ~~
そしてパッチがたくさんで可愛い(*^_^*)
爽やかブルーだね。

青い薔薇、すごいね。
神秘的な感じできれい~~
素敵なお友達がいて幸せだね(*^▽^*)

投稿: ako | 2007/05/25 00:01

MOMOママちゃん作りすぎぃ~( ノ∇≦*)ノ彡☆
可愛いっていうよりも、素敵だわぁ~^^
きっと今のMOMOママちゃんの勢いは
誰にも止めれないね!
どれもみんな手作りの良いところである
1点ものって言うのがいいよね~
きっと選ぶ人も困っちゃうと思うよ~
だってみ~~んな綺麗なんだもん♪

青いバラ素敵だねぇ^^
あたしもこんなお花戴いてみたいもんだゎ・・

投稿: 花ママ | 2007/05/25 16:32

☆akoさ~ん♪
akoちゃんと呼ぶわぁ♪\(*⌒0⌒*)/
爆縫いモードって(笑)
作れるときにダダ~~~~っと。。。♪
そして、遊ぶ(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
神秘的ですよね青いバラって♪
素敵なお友達って言ってくれてありがとう♪
とってもうれしかった(*⌒―⌒*)

投稿: MOMOママ | 2007/05/25 19:49

☆花ママさ~ん♪
そうななおぉ~作りすぎちゃった(汗)
しゅてきぃ?\(*⌒0⌒*)/ありがとう♪
あんなバラ、ちょっとイカす(←死語?)男性にもらったらいちころねぇ~(←これも死語??)

投稿: MOMOママ | 2007/05/25 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルダーカバー | トップページ | ハンドタオル »