« スリッパ袋 | トップページ | 携帯ポーチ »

座布団♪

シートクッションっていうんですね~♪

Kussyon


Imgp2270


私、ほとんど本とか見ないで作るので最初は色々失敗します。σ( ̄∇ ̄;)
でも、その分一つ作ると次はどうしたらいいかっていうのがわかって、だんだん上達できたりして♪
本どうり作ってると、次も本がないと順番が覚えられないの。。。(ただ読むのがいい加減なだけかも)
だから、アレンジがきかないようなきがするんですよ~。。
みなさんはきっちり最初は本を見ながら作られますか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします。


|

« スリッパ袋 | トップページ | 携帯ポーチ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪先日はご訪問ありがとうございました~!MOMOさんの作品は優しい色合いがとっても可愛らしいですね*^^*私も結構自己流で何でもやってしまうので”同じ~!”と思ってしまいました^^でも、時々基本からちゃんと覚えれば良かったなぁって反省する事もあります^^;でもでも、そう!頑張ればだんだん上手くなっていくモンですよね~。MOMOさんの作品はとっても自己流とは思えない位素敵です♪また来ますね^^こちらへもまた遊びに来て下さいね~♪

投稿: kana | 2007/04/27 08:42

わっ!また新作☆
座布団=シートクッション
って言うんですね♪
「シートクッション」という響き、オシャレ~。
MOMOママさんが作った作品は、まさに
「シートクッション」と呼ぶのにふさわしいですね♪
私は、何か作品づくりをする時、初めは必ず本を
見ます。
「○○の基礎が分かる本」とか、そういうのを
買ってきます。
わたし、応用がきかないもので・・・
まずは基礎から固めていかないとダメなんです~。
そんな私なので、本を見ないで作品を作ることが
できる方を、とっても尊敬しちゃいます!

投稿: misa | 2007/04/27 10:13

今日もパッチがいっぱいの作品で可愛い~
接ぎ合わせる布が多いと手間がかかるのに
どんどん作品が出来上がってすごいね。

この頃はオリジナルの型紙を使った作品が多いいかなぁ。
本に載っている作品も作りたいものがあるけど
眺めるだけで終わってる~

投稿: ako | 2007/04/27 22:31

☆kanaさ~ん♪
来てくださってありがとう\(●^▽^●)/
kanaさんも自己流派ですか♪
ありますよね。。失敗σ( ̄∇ ̄;)
でも、楽しいですよね『あっこうすれば良かったのか~♪』っていう瞬間も(*⌒―⌒*)
私はつい最近まで、雑巾すら縫わないお母さんでしたのよ♪ホーッホッホッホ(←笑い事ではない)
それから思えば、つたない作品でも成長したもんだなぁと自分でほめてます(笑)

☆misaさ~ん♪
misaさんはちゃんと本を読む人なのね(*⌒―⌒*)
すごい!見習わないと。。。
さすがにわんこ服は本を見ました(笑)それでも、いっぱいかえてます(←だって難しいんだもん(爆)
尊敬だなんて・・・!私の場合いい加減なだけです(笑)

☆akoさ~ん♪
この座布団、実は布を合わせるのに2時間ぐらいかかったんですよ。。。
たいした布合わせになってないけどσ( ̄∇ ̄;)
1日一つって思うんだけど、なかなかそうは行きませんね~あはは♪

投稿: MOMOママ | 2007/04/28 07:19

初めまして~!
akoちゃんのブログから飛んできました。
可愛いパッチ作品がいっぱいで、ほのぼのしちゃいました。
柄合わせが苦手なので、尊敬しちゃうわ。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: もとこ | 2007/04/28 09:32

☆もとこさ~ん♪
来てくださってありがとう\(●^▽^●)/
いっつもかわいい柄あわせされてるじゃないですかぁぁぁぁ!!
またお待ちしてま~す♪

投稿: MOMOママ | 2007/04/28 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリッパ袋 | トップページ | 携帯ポーチ »