« お洋服にチャレンジ♪ | トップページ | 座布団♪ »

スリッパ袋

今日は息子たちの授業参観なんです。午後から行って来ます(*⌒―⌒*)

私、もともと無精者でいつも参観の時もっていくスリッパは紙袋に入れて持ち歩いてました(笑)
せっかくハンドメイド始めたんだから作ってみるか~~~と思い作成♪


Imgp2264


もちっとおしゃれに出来ないものかなぁ~って思ってます。デザインのセンスがちょっと乏しい私(←ちょっとじゃないかも?)

Imgp2266


裏側です。

Imgp2267


まちをとって、飴玉のようなボタンを付けてみました♪

Imgp2268

そうそう♪このオレンジの生地や下のズボンのブルーの生地、もともとカーテンの生地だったんです。
リメイクしました♪えへ☆

さ~て、準備は出来たけどなぜかしら気が重いのはなぁ~ぜ?(笑)
きっと、ズボンからシャツ出して落ち着きのない子供たちをはぁ~~ってため息をつきながら後ろから見るのが想像つくから。。。σ( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします。


|

« お洋服にチャレンジ♪ | トップページ | 座布団♪ »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
先日は遊びに来て下さって、ありがとうございました!
素敵な手作り作品がいっぱいですね~。
スリッパ袋も可愛いです。
カーテンをリメイクなんてお見事!
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします♪
授業参観、ファイトです~。

投稿: みーちゃん | 2007/04/26 09:38

へぇー。なんでも作っちゃうんですね^^
ハンドメイドなお店出しちゃってください!
連休はMOMOちゃんやお子さん達と一緒におでかけですか?

投稿: ジャックパパ | 2007/04/26 11:08

うわぁー、また新作ですね☆
カーテンの生地でリメイクなんて素敵~!
私もリメイク大好きなので、参考になります♪
底の部分にボタンが付いているのも可愛い~。
これまたボタン好きの私にはたまりませ~ん♪

授業参観はどうでしたか??

投稿: misa | 2007/04/26 19:59

☆みーちゃんさ~ん♪
来てくださってありがとう(*⌒―⌒*)
行ってきましたよぉ授業参観。。まぁ、何とか無事でした(笑)

☆ジャックパパさ~ん♪
ハンドメイドなお店♪・・・あこがれるわぁ(*⌒―⌒*)
連休始めはMOMOちゃんお留守番で小旅行なんですが、後半はがっちり遊びま~~~~~す♪

☆misaさ~ん♪
このボタンかわいいでしょ?
前にオークションで布を買ったときおまけで付いていたの(*⌒―⌒*)
とってもかわいかったから、大事にとっておいたんだけど今回出番が来ました♪

投稿: MOMOママ | 2007/04/28 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お洋服にチャレンジ♪ | トップページ | 座布団♪ »