« 小物入れ | トップページ | 竜真のかばん »

通学かばん

学校へ体操服などをいれるトートバック作ってみましたぁ♪


Imgp2142


男の子の物って案外色や柄がむつかしい。。。ついついかわいくしたくなっちゃうから(笑)
(いやがるよね。。。)

Imgp2144

模様のアップです。
これでも、お兄ちゃん竜真は『ちょっとかわいすぎぃ~~~~・・・』みたいなリアクションでしたσ( ̄∇ ̄;)
弟廉君は気に入ってくれたので、廉のかばんとなりました。

Imgp2145


内布は、大きなチェック模様で、シックに。。。


最近MOMOが出番薄なので一緒にとっておきました。。


Imgp2150


お布団代わりに気持ちよかったみたいね♪うっとりしてるから。。。(*⌒―⌒*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援よろしくお願いします。

|

« 小物入れ | トップページ | 竜真のかばん »

ハンドメイド作品」カテゴリの記事

コメント

とっても爽やかでいいですね!
こんなオシャレなバッグに体操服を入れて通学出来るなんて、いいなぁ。
私の小学生時代は、学校指定の体操服入れだったような気がします。
ただ真っ白で、ひもでぎゅーっと絞るタイプのやつです。
でも、給食袋は母のお手製でした♪
やっぱりお母さんの手作りって、愛情がこめられていて、子供にとっても嬉しいものですよね☆

投稿: misa | 2007/04/11 09:33

お手製バックなんて幸せだよ!お年頃のお兄ちゃんは「皆が持ってるバック」を持ちたいんだよね。大昔だけどそんな時期があったなぁ~

あっ、久々のMOMOちゃんめっけ!元気してた?

投稿: ポッキー&あくびパパ | 2007/04/11 14:23

★misaさ~ん♪

そうそう!!白いやつ!!!
ひょっとして同じ年代??・・・もっと若いですよねσ( ̄∇ ̄;)
買ったものより、やっぱり大事に使ってくれますよね♪子供のその気持ちがうれしいです(*⌒―⌒*)

★ポッキー&あくびパパさ~ん♪

元気にしてましたよ(*⌒―⌒*)相変わらず♪
竜真もその年頃なんですねぇ~~
子供の成長はうれしいもんですよね♪

投稿: MOMOママ | 2007/04/11 16:37

男の子用の作品って布選びが悩むよね。
キャラクターの布を使っちゃえば簡単だけど
なんかそれじゃ味気ない感じするし。
難しいですよね~
その布を選ぶところからが醍醐味だと
ベテランさんはおっしゃいますが・・・
醍醐味かもしれないけど、悩みだすと切りがないあたしなのです(;´▽`A``

ママお手製のbagって、
名前書かなくても自分のだって分かっちゃうから良いですよね~♪
ママの愛情た~っぷりのbagでいってらっしゃ~い♪

投稿: 花ママ | 2007/04/11 16:53

またまたmisaです♪

多分、わたし、MOMOママさんと同じ歳だと思いますよ~。
ブログの☆リンク☆の中の「MOMOママのビジネス♪」に書いてあるMOMOママさんの年齢と同じなので♪


投稿: misa | 2007/04/11 19:29

ママさん、編み物だけじゃなくお裁縫もお上手なんですね~♪
こんな素敵なバッグを作ってくれるママがいるなんて、
息子くん達、羨ましいぞ!

投稿: ちぇり | 2007/04/11 20:59

編み物だけでなく、お裁縫までできるのですね。
ますます尊敬(^^)

息子くん、こんな素敵なバッグ作れるお母さんは少ないんですよ。感謝しなさいね~!

投稿: siromi | 2007/04/11 22:54

★花ママさ~ん♪
男の子ってかえって、難しいですよね。。。
布選び・・・確かにこれが一番時間とるかもね~
あたしは結構行き当たりばったりの布選びしてるかもσ( ̄∇ ̄;)

★ちぇりさ~ん♪
もう季節も編み物って感じじゃないかなと思ってやったことない布にチャレンジしてるところなのです。(*⌒―⌒*)
そして、普通なら本などを参考にすればいいのでしょうが本を見てもよくわからないようなど素人なのでこんな感じ??でやってます(笑)

★siromiさ~ん♪
息子たちにもっと大声で言ってやって(笑)
そういってもらえると、お母さんの株が上がるわぁ♪ありがとう\(●^▽^●)/

投稿: MOMOママ | 2007/04/13 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物入れ | トップページ | 竜真のかばん »