MOMOとの日々を残したい

随分とごぶさたのブログ更新・・・。
もう、更新することはないだろうな~って思っていたのですが、
先日MOMOが悪性リンパ腫の診断を受けました。。。
もう、MOMOと一緒にいられる時間も日に日に少なくなるんだと実感し、
とても寂しくなってしまって、
MOMOが生きた痕跡を残しておきたくなりました。

昔みたいな、楽しいブログを書くことはなかなかできないと思います。
が、もしよろしかったら、これからまたしばらくMOMOを筆頭に
うちの家族たちのブログにお付き合いいただけるとうれしいです。

Securedownload


| | コメント (2)

MOMOの赤ちゃん

Sany0065


MOMOちゃんこのおもちゃとってもお気に入りなんです。


試しに、ちょっと拝借しようとすると。。。。

Sany0055


Sany0058_2


私の手もろとも引っ張り返す。。。coldsweats01


Sany0066

・・・ていうか、そもそも君、人のベットの上でなにしてるannoy


Sany0052


この調子ですわ。。。crying


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

ミニハット

Sany0039


最近、小さな帽子をちょこんと付けている女性を見てて、『かわいいなぁ~♪』
って思ってました。happy01

6


これからの季節用に、麦わら帽子。


ポンポンコサージュを付けました。

Sany0045


後ろはしっかりとめられるように二つのクリップを付けました。


ミニチュアものって作っているとかわいいから楽しいですね☆


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

Sany0037


嫌いな方、ごめんなさい。

最近うちの庭にかえるちゃんがよく訪問してくれます。


化学肥料や農薬を使っていないので、土にはミミズがたくさんいるし、ついばみに小鳥たちもたくさん♪

チョウチョが来ていてかわいいぃ♪


なんて思っていたら、青虫さんにたくさん葉っぱを食べられたりcoldsweats01


でもね、


ある程度その方がいいと思うんですheart02


それも、自然なストーリーの一部として、

あまり神経質にならずに、眺めています。

ちょっとかじられているお花が咲いたら

『よく頑張ったね~』

なんて声をかけてみたり(←ちょっとおかしなひと?)

かえるさんは庭仕事を手伝ってくれてるんですよ。
そういう虫さんを食べてくれてます(o^-^o)

我が家で作っている、

身近なものでできる園芸用虫よけスプレー今度ご紹介しますね☆

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

摘んだお花☆

雨が降る前にはある程度、バラを摘んでしまいます。

かわいそうな気もするけど、雨にぬれちゃうと花ビラ同士がくっついてしまってもっとかわいそうなことに。。。

摘んだお花は、ドライにしてポプリにしたり。。。
今日はこんな感じで、生けてみました


Sany0017


去年お店でアイスペールとして使っていたガラスの器に浮かべてみました。


Sany0018


ここに好きなエッセンシャルオイルを1~2滴たらしておけば、お部屋の方向にもなって一石二鳥happy01
涼しい玄関などに置いておくと、意外と長持ちするんですよheart01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


| | コメント (3)

お花特集~

休み明け、パタパタしていてなかなか更新ができませんでしたsweat01

ごめんちゃいbearing(この言い方当たりで年齢がばれる?)

バラがきれいに咲いてきてお庭はとても華やかな季節を迎えました。

Sany0028


Sany0029


Sany0030


Sany0031


きれいでしょうnote
お庭でいるのがとても楽しいこの時期、麦わら帽子をかぶって長い間庭に出ています。

『ココにお布団敷いて~~』って冗談言ったことも(笑)


朝から、花がら摘みや水やりなどをしながら、お腹がすくまで眺めています。
だから、いつも朝ご飯はお昼前。。

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
今日のモーニング。


Sany0002


ベーコンチーズパンはMEGU大好物♪
しょっちゅう作ってます。


Sany0004


アップルミントとレモンバームとゼラニウムのお花のハーブティ。

Sany0005

9日誕生日だったので、母の日とかねて(いっしょくたにされて)、プレゼントしてもらった、ケイ山田さんの本。
ほかにも何冊かもらいました。

お茶を飲みながら、もらった本を眺めている時間がとっても心が落ち着いて贅沢な時間に感じます。


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

仕事始め♪

Sany0153


連休いいお天気に恵まれてよかったですね~happy01

とくにどこに行ったわけでもない我が家ですが、バーベキューしたり、夏野菜の植え込みをしたり、お部屋の模様替えをしたりと、結構忙しく過ごしました。

5


連休最後の日にバラが咲き始めましたsign01

ようやくバラのシーズン到来ですねheart04


4


お庭の花たちは、この暖かさでいっきに大きくなってきてあふれ出しています。


Sany0176


先日お知らせした委託の作品の発送も無事に??終わりました。
うっかり者の私は、作品の中に納品書やオーダーフォームなどの書類を入れ忘れて次の日あわてて別便で送ったのでしたcoldsweats01

まったく最初から、ご面倒をおかけしてますsweat01
すいませんspoolさんwobbly


6


こんなシュシュも納品してます。写真はブルーですが、ピンクもあります。(←撮影を忘れたわけですsweat02


ではspoolさんご紹介~

店名   spool
所在地 神奈川県平塚市ふじみ野
内容   ニットカフェをはじめ、各種ワークショップ。
      雑貨、委託作品、洋菓子販売。

近日オープンです♪


Sany0178


明日から、天気が下り坂。。。ということなので、ハーブゼラニュームのお花をかごいっぱい積みましたhappy01
お部屋に置いておくと、いい香りがしてます


Sany0151


いちごちゃんもたくさん実がなってきて、今収穫真っ盛り~☆・・・といっても1日2~3個なんですがcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

カードケース

世間はゴールデンウィークに突入してるんですね~
我が家は昨日も今日もパパさんお仕事ですcoldsweats01
働き者ですnote

Sany0135


フリフリワンピの生地を中心にカードケース作ってみましたhappy01


久しぶりに作ったので、型紙を探すのに苦労しましたsweat01

Cats3


Sany0136


神奈川県ふじみ野に新しくオープンされるspoolというお店に委託販売することになりました。
お近くの方はオープンしたらぜひお立ち寄りくださいwink


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

写真が届きました♪

25_1s_16


モデルアンちゃん


P1260363


P1260346


P1260308_


P1260252_


P1260327_

んん~~~~~もうかわいすぎhappy02happy02happy02


オークション出品中ですo(*^▽^*)o


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

日曜大工☆

リビングにいつもいるミーコちゃんのいたずらのおかげで、

【詳しくはこちら】→   ☆


壁のいたるところがこんな感じに。。。。。crying

Sany0131


Sany0130


壁紙をはりなおそうかとも相談したんですが、DIYが得意なパパさんにこんな感じにしてもらいました。

Sany0133


ホームセンターで板を20枚ほど買ってきて、ランダムにはりつけていってもらいました。


Sany0134


『何ということでしょうnote』(ビフォーアフター風に)


木の香りがすがすがしい、ぬくもりのあるお部屋になりました。

壁一面に張ってもらいましたが、本日のDIYの費用約¥8000で出来ました。


またお部屋にいるのが楽しくなっちゃうhappy02
きれいになった壁面に、何を飾ろうか今考え中です。。。heart04


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆

今日は私のハンドメイドじゃないけど、パパさんじーじよく頑張りましたっ☆
って思ってくださる方ポチお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

できました☆

今日の大阪は、晴れていたかと思ったら雨が降ったり、洗濯物をあわてて入れたらまた晴れて・・・

よくわからないお天気でしたcoldsweats02


ご近所のお友達がブログの設定を変えて、全部が読めるようにできましたhappy02
うれし~~~~note

今日の作品はこちら、

Sany0119


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


イチゴ柄です☆


Sany0122


白いレースを3種類使ってスカートにしていますnote

Sany0120

レースと上との境目には、イチゴ生地のフリルとリボンheart04


Sany0126


Sany0124


イチゴ柄のこの生地、大好きなんだぁ~lovely

ケミカルレースの横にフリルを入れようか迷ったんだけど、イチゴ柄がすっきりと見えるように付けませんでした。

Sany0128


胸元にMEGU~handmade~のタグを付けてみましたhappy01


2


とってもかわいく仕上がったでしょ?

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

わんこドレス

昨日夜にコーヒーを飲んだら、目が冴えちゃって夜中眠れなかったcoldsweats01

夜中、暇だったのでハンドメイドしてました。
ミシンを使うとみんな眠れないかと思って、生地をカットしたり型紙を作りなおしたり。。。

カットした生地で朝からせっせと新作のわんこ服を作ってみました。
今までの型紙を少し改良して、こんなドレスを作ってみました

Sany0099

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


かわいいでしょheart04

今日曇り空でちょっと写真が暗いんですがcoldsweats01

くすんだピンク色のレースの生地に一目ぼれして、オークション落しましたhappy02


これで、わんこ服が作りたくてレースたっぷりのドレスが出来上がりました。

Sany0102


スカート部分は、2種類のレースを5枚重ねてボリュームを出しました。


Sany0104


ピンクレースはサイドを丸くカットして、やわらかな印象になるように。。


Sany0116

上部分はお花柄の上品な生地にピンクレースをフリルたっぷりいれて、真中にケミカルレースを付けました。

Sany0108


肩の部分はいつもより少し、上に切り上げてバイアスを伸ばした紐で結べるように。
ココは首周りのサイズ調節も兼ねて、いつもどうり仕上げてますheart02


1


モデルのわんちゃんの写真が届けば、オークションに出品予定ですhappy01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


| | コメント (2)

写真が届きました☆

かわいいお写真が届きましたheart04


Page


『きゃ~~~~!』って叫びたくなるほどかわいいレンちゃんhappy02


P1250893_


P1250878_


とっても良く似合ってますねhappy01

こちらもオークションに出品予定ですnote
何クールかまわして、落札された金額をみてショッピングカートを変更しようと思ってますwink

なので、あの金額で買えるの今しかないかも(≧m≦)

・・・な~んちゃって、安くなるかも(笑)

P1250866_


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

テンプレート変えてみました☆

わたくしいつも思うんですが、このブログ、タイトルからわずか数行で、
『続きを読む』ってなってしまうのはなぜ?

何かの設定があるのかしら?
テンプレート変えてみたら変わるかもと思ってやってみましたが・・・おんなじだったsad


だれか、詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいcrying


でも、このテンプレートかわいいから、このまま使っちゃお~happy02

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

Sany0091


ソープカービングです。
かわいいでしょ?

Sany0092


Sany0094


これに、プリザーブドフラワーを飾ろうと思ってます。

試作で作ってみたのが、


Sany0097


前回、紹介した石鹸を飾ってみました。

Sany0098

いかがですか?
感想など聞けたら嬉しいな。。


飾り物として、芳香剤としてけっこう使い勝手がいいんじゃないかなぁって私は思うんだけどheart03

花の高さとか、いろいろまた調整して、いいものになったらショップに出そうと思っているのでまた見てくださいねnote

ちょっとしたプレゼントにもいいですね~。
母の日とか。。。


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

今日のガーデニング作業☆

Sany0086


ハーブゼラニウムの花が咲き始めました。
窓際に置いておくと、蚊が入ってきにくいんですよね~
我が家のベランダで夏の間、さりげに大活躍してくれているハーブです。


Sany0089


夏の日差しからお部屋を守ってくれる強いアイテム。
ネットをはりました。
今下から、ホップが勢い良く伸びてくれてます☆

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

去年に引き続きこの場所にはゴーヤと朝顔、そして今年はキュウリをプラスして植える予定heart04
夏野菜がいっぱい食べれるかなぁ~~
今から楽しみですheart04

Sany0090


ネットを買いに行ったついでにパパに買ってもらったじょうろ☆
かわいいでしょ? 
おねだん¥780! 安い!


今日パウンドケーキを焼いたんだけど。。


Sany0087

マーブル模様がうまく入らなかった(汗)


Sany0088


ま、いっか☆味はおんなじだし(笑)
どんま~い!!


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ワンピース☆

Sany0087


かわいいワンピができましたよhappy01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
Page

Cats

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


お庭仕事が忙しくなってきました。

そろそろこの子の出番かな。。。


Sany0013


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

たまらん☆

今日はようちんが遊びに来てくれました。

みーこちゃんにマッサージをしてくれてますhappy01


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

Sany0103


Sany0105


Sany0104


Sany0101


Sany0102


Sany0100


Sany0099


・・・おちました(笑)

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

かわいいお写真が届きました~


先日ご紹介したお洋服のかわいいお写真が届きましたheart04


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

モカちゃん

1


アンちゃん

4


いつも、実家のまろを見ているからか、本当のチワワちゃんの大きさってこんな感じなのね。。coldsweats01

MEGUの作ったの、ちょっと大き目みたいsweat01


でも、とってもかわいいでしょsign02

Cats


Cats2


モカちゃんが2kgちょっとで、アンちゃんが1.3kg。。

ちなみにまろちゃん4kg以上bleah
倍よ!倍!!!


Sany0097

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ショッピングカートアップしました♪

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


昨日今日と、いま4月?っていうぐらい寒い日が続いてますね。
みなさま、風邪引かないようにしてくださいね。

P1250342_


モカちゃんのかわいいお写真が届きましたheart02


P1250350__2


P1250356_


ショッピングカートにアップしましたsign03

よろしくお願いします。

Page


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

ななこ、つめたい。。。


いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

うちのななこは、人に触られたり、抱っこされたりが好きではありません。

飼い主的にはもうちょっとかまってほしい感じです。。。


なもので、すぐこうなっちゃいます。


Sany0021_2


『ななこちゃ~ん♪相手してほしいの??』←おバカな飼い主の勘違い。。

Sany0022


かわいいねぇ~♪

Sany0023


Sany0025


『ななこちゃ~んどこいくのぉ~~?もっと遊びましょ~~☆』

Sany0026


『おいしい?』

Sany0031

『聞いてる?』

Sany0034

『ねぇねぇ』


Sany0053

そうとう、うざいみたいですcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

はまっているもの。。。

いつも応援ありがとうございます~☆
とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


今日はようやくハンドメイド作品♪


新しいミシンが来てから、初めての作品です。


Wanko1

わんこ服♪
これから初夏に向けての元気いっぱいな感じです。


Sany0008


LOVEの文字などがかわいく描かれたデザイン。
この生地、もうないんだぁ。。。


Sany0007_2


Sany0009

だから、このお洋服もうあと1点ぐらいしか作れないsad
かわいいのに。。。


そして、最近ちょっぴりはまっているハンドメイド。

Soap1

これ、石鹸ですnote
カービンぐナイフで作るソープアートなんです。

ナイフ1本で石鹸にきれいな模様を描くのだ~happy01

まだまだ、上手じゃないけどこれからもっと上手になったらいっぱい紹介させてくださいsmile

いつも応援ありがとうございます~☆

とっても励みになってます。今日もワンクリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ミーコのいたずら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

『そんなとこでなにしてるの?』


Sany0003_2

Sany0004

ん~~~~~~sign02なんか、あやしいなぁ~・・・eye


Sany0005

『こぉらsign03annoy

Sany0007

『ならばよし。gawk

Sany0006


やっぱりねcryingcryingcrying


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日はハンドメイドじゃないけど、とりあえずクリックbleah

| | コメント (2)

お花いっぱい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

今日はいい天気ですね~☆

朝から、お庭に出てガーデニングしてました。暑いぐらいですsweat01


RYUがお庭の写真たくさん撮ってきてくれました。


20100410

早咲きのチューリップたちは、今がピークかなぁ~note
ビオラがノースポールに負けまいと一生懸命伸びてますhappy01
ノースポール植えすぎましたsweat01

少し剪定して、今差し芽してます。
今日大阪は23度近く上がるとか。。。お花たちも一斉に春だ~~~!!言っているようです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

かっちゃったぁ~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ミシンが壊れて、仕方なくお部屋のお掃除ばかりしていた毎日。。。coldsweats01

ようやく、届きました。


Sany0001


ピンクです☆

ジャ~~パネットジャ~パネット~♪(笑)

19800え~~~ん!
ミシンって、お安くなりましたね~~

今まで使っていたコンピュータミシン・・・高かった~~~!!うん十万。。。(半ばだまされて買ってるのかも)

使ってみましたが、これで十分ですdelicious


ついでに買ってみたのが、


Sany0002


セブン~セブン~セブン~セブン~♪(笑)ウィンドーズ7!!

これまたピンクですcoldsweats01どんだけ~~~good


部屋にいると、がちょっと目が痛くなりますcoldsweats01


これから、頑張って制作するぞ~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

1円オークション出品しました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

1円オークション、たくさんのご入札ありがとうございましたhappy01

今週も出品しました1円オークションnote
また、ご覧になってくださいね


Sany0029


Sany0024

        オークションへ→   

今日は朝から雨模様。。。昨日のいいお天気がうそのようですね。春はほんとに天気の移り変わりが速い。
雨の日はお庭に出られないからつまんない。。。
でも、おうちの中から雨の足音を聞きながら、葉に水をためたお庭の植物たちを眺めるのもいいものですね。

Sany0033


おうちで一日過ごすので、おやつ用にプリンを作りました。


Sany0032

RYUもいよいよ春休みも今日でおわり。
ほんっとにこの春休み・・・遊びほうけてたわ。。。あのこsweat02

ちょっとはお勉強したら~?なんて絶対いわないMEGUなんですがさすがに心配になるほどでしたcoldsweats01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

じーじの日曜大工☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


ガーデニングシーズンが始まって、パパさん日曜大工に大忙しです。

お休みの日は水道配管工事をしたり、バラの誘引用の針金を引っ張ったり、高い作業もたくさん。。。
同居しているじーじがお手伝いをしてくれたりもして、大助かりです。

お部屋も少しずつ模様替えしたいなぁ~って思ってます。
手始めに、ここ。


Sany0002_2


逆光でものすっごくみずらいですがsweat01


じーじに棚を作ってもらいました。

Sany0014_2


こんな感じに仕上がりましたheart01

仕事から帰ってきたパパさんのご感想は。。。

『じーじ~、やればできるやん☆』 だってgawk

なんだい、えらそうに。。。自分の親でしょうがangry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
こんな小さな変化を、家族みんなで楽しめるっていうのもハンドメイドの醍醐味ですよね。
家の中も、お庭もきっと、プロの方にやってもらうほうが、見た目もセンスも技術もぜんぜんいいんだろうけど

家族があ~でもない、こ~でもないと計画を立て、材料を探し、工夫して、作っていく過程で起こるハプニング。
そんなすべてのことが、いい思い出となって自分の胸に刻まれていきます。

家族の思い出って、自分の家にたくさんあるほうが、事あるたびに思い出せて幸せな気がする。

だから、私はあんまり遠くに旅行したいとか、外食したいとか、高いものがほしいとか、みんなが普通にある欲望が少ないほうだと思う。。。

パパさんには『MEGUは安上がり』って言われてる(笑)
だって、けんかしてもポット苗3つで機嫌直るし~♪(←ほんとに安上がりな奴)
MEGUの機嫌直しには、お花が一番~。次にケーキ(笑)

ケーキではなく、パンを焼いた。
Sany0007

ホームベーカリーの生地コースで、作って型に入れて焼くだけ。
これ、思った以上にヒットheart01

これで、もう食パン買わないな。。。きっと。。。wink


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

モデルが決まりました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

昨日はお花見日和でしたね。。

Sany0001


パパの会社の近くにある山にお花見に行きました。
人がたくさんいる公園とかだと、MOMOちゃんをゆっくりさせてあげられないからwink


Sany0002


車中のうれしそうなMOMOちゃんです。

作ってきたお弁当を食べて、さて、お次はイチゴ狩り~♪

と思ったら、本日終了sad


おとなしく帰ることにしました。ちょうどよく?? パパさん緊急でお仕事が入ってしまったので、私も連れて行ってもらいました。

その場所が。。。。

Sany0005


Sany0006


ジャングル?マダガスカル??(←意味不明)


実はパパさん大型機械の修理などをしているんですが、山奥で作業中に機械が壊れ、現場まで行ってきたんです。
お花見より、このジャングル間満載のこの場所のほうが楽しかった私。smile
黙々と作業しているパパさんを置いて、うろうろ探索してました。(危険な女)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ま、昨日の話はこのぐらいにして、

わんこ服いちおー、がんばって写真とってみたので、見てください。半ば押し付けですがcoldsweats01


Sany0008

Sany0011

Sany0012

Sany0014

なんとなくイメージわいてくれる??


そして、待望のモデルが決定しましたsign03

Mocharenann

モカちゃん、レンちゃん、アンちゃんです。

わんこ服も以前からオーダーいただいてるお得意様ですnote

これからたびたび登場していただけると思いますのでお楽しみに~~(*^ω^*)ノ彡


・・・と、思っていたんですが、ミシンが壊れましたcrying
修理ができないとのことで、新しいミシンが来るまでしばらくかかりそうですweep

まぁ、もうかれこれ18年。。。。。よくがんばってくれたほうだと思います。
ハンドメイドショップをはじめてからは、ほんっとに休むことなく活躍してくれて。。。note

ありがとうですheart03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

チワワのモデル募集~☆

クリックよろしくお願いしますheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


Sany0046


お庭の改造、チョコチョコ進んでます。アーチに絡ませているのは、白いモッコウバラ。


Sany0041


ナナちゃんがお散歩中に『なにしてるの?』って立ち寄りましたhappy01
暖かくなると、晴れた日中はほぼお外にいる子なんです。

Sany0011


先日紹介したチューリップ花壇に新たなつぼみが上がってきたので♪

Sany0012

これ、きれいな形のチューリップですね☆
球根を買うときは名前覚えてたんだけど。。。。えと。。。
すっかり忘れましたcoldsweats01

今日はRYUがマドレーヌ?を焼いてくれました。


Sany0004

この間、アールグレイの紅茶を入れたこの焼き菓子を作ったときにレシピを聞いてきたので、教えてあげたのhappy01
お勉強はまったく嫌いなので、パテシエになったらいいかもしれません(笑)


前回のレギンス仕上がりました。・・・が、どうも撮影がうまくいかず、今モデル探し中です。
見てくれている方々で、3kgまでぐらいのチワワさんおられましたら、モデル志願お願いしますwink

ので、上に着るキャミワンピが出来上がりましたので、その画像をheart02


Sany0001

Sany0007

Sany0002

すごくかわいい感じになったでしょ?

このお洋服を着て、誰か写真とってくれないかなぁ~~~heart04

MEGUのつぶやき。。

だってね~~、いつもはマロちゃんが着てたんですが、大きくなりすぎちゃってモデルになくなっちゃったのsweat01

今いちおマロちゃんサイズ製作中なんだけど。。。でっかsign01ってかんじ。。。

私の、ショッピングカート、オークション、ブログに掲載させていただくことを了承していただける方、ぜひコメント欄よりお知らせください。


クリックよろしくお願いしますheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

1円オークション出品です。

4月になりました。
今日からお天気下り坂。。。今のうちに花がら摘みをしとかないとconfident
春になりお庭仕事が楽しくってしょうがないMEGUですhappy01


Sany0036


冬の間に、花壇を作りました。3コーナー。

ポスト前のコーナーには、パンジーノースポール、チューリップを植え込んで春満開のかわいい花壇目指して作ってみましたheart04


今年のテーマは『バイカラー』2色使いの色のでるチューリップを多めに植え込んであります。
まだ、今咲いているのは早咲きの赤い八重のチューリップですが、そのうちどんどん出てくると思いますlovely

成長記録、また見てくださいねwink


今日はオークションのお知らせですnote


Sany0004


Sany0007

この2種類のカットクロスを1円出品していますsign03
かわいい布たちなので、ハンドメイドされる方、ぜひ見てみてくださいねhappy01

オークションへ   →   

今製作中なのは、


Sany0003

わんこ服です。ペチコートとでもいうんでしょうか?
レギンス?といったらいいかな。。。coldsweats01よくわかりませんが、中に着る分です(笑)

レースたっぷりで、かわいい仕上がりになりそうですheart02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

モデルスカウト♪

先日ご近所のようちんが遊びに来てました。

むすめさん2号 Sちゃんに帽子のモデルになってもらいました。


Sany0001


うちには女の子がいないので、これからちょくちょくお願いしようかと思ってますhappy01

ポージングもばっちりsmile


RYUは、「僕のほうが似合ってるのに~~~・・・」 負け惜しみを言っております(笑)

Sany0004


ようちんにもモデルになってもらったの。

帽子とキャミソールnote
キャミソール一生懸命編んだんだけど、ちょっとふんわりさせすぎたのか、家族に
『え?マタニティ?』って言われちゃったsweat01


た、確かにマタニティにもぜんぜん使えるgawk


スカート部分もう少し改良して、またいつか製作したいです。

Sany0007
『私はマタニティじゃないのよ。。。ぽっちゃりなだけheart04

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4)

いいお天気♪

☆オークションのご入札ありがとうございました。
 まだ、出品中ですのでよろしくお願いします。

MEGUオークション

春の長雨が続いていました。昨日今日とやっとお天気がでて気持ちよかったですね♪
雨の日は私は気分まで落ち込むタイプですが、
植物たちにとってはこの時期の雨は必要なんですよねheart02

Sany0024


今年に入ってから、庭仕事ができるようになりました。

ベランダを少し変えましたhappy01
いろいろなハーブが育ってきています。


Sany0027


ミントが芽吹いてきて、かわいい赤ちゃん状態。


Sany0028


冬を何とか越えて、元気になってきたカモミール。。今年はたくさんの花を咲かせてくれるかな。。

Sany0029


我が家で一番活躍する、ローズマリーnote

シャンプーや石鹸を作ったり、料理に使ったり、ローションにしたり。。。。ほんっとに万能に使えます♪
ローズマリーを煮出していると、香りだけで落ち着く~~~confident


Sany0030


フェンネルです。魚料理にとってもいいですね。サンドウィッチにはさむととってもすっきりした味わい♪

いつもは苗を買って育ててたんだけど、今年は種からも挑戦してますhappy01
成長記録、またアップさせてくださいねrock


今年初イチゴができたんだけど、写真撮る前に食べられちゃったsweat01

Sany0004


最近手作りパンにはまってますheart02

ごま入りパンshineRYUの大好物ですsmile

| | コメント (2)

«本日の毛糸のご紹介